プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22

スポンサーサイト


サラダの国のトマト姫-「サラダロアの町編」

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

さて、サラダの国のトマト姫プレイ日記も第2章です。
第1章のおさらいから。

○ストーリー
何かの目的の為にカボチャ大王はトマト姫をさらいました。
そのあまりの悲しさに耐え切れず、オニオン王は逝ってしまわれました。
その事態を収拾し、トマト姫をものにしようと一人の戦士が立ち上がりました。

町へ向かう途中、柿の子分に纏われ憑かれ、
どっかの茂みに埋まっていた王子を助けだし、
オマケで助けた野菜から使えない通行証を貰い、
どうにかこうにか運に助けられて町にたどり着きました。


と、確かこんな内容でしたね。
サラダの国のトマト姫029A.jpg

門番が寝てたおかげで無事にサラダロアの町に着きました。
そうやら「オレンジ公園」にいるみたいですね。

ベンチに誰かいますね。
サラダの国のトマト姫030.jpg

ニンニク??

前から思ってましたが…タバコじゃないの?(笑)
サラダの国のトマト姫031.jpg

ニンニク族の浮浪者です(笑)
浮浪者は見れば分かるよ(笑)
どんだけ親切なんでしょうねぇ、このゲームは(笑)

浮浪者は置いといて、町へ来たんだしショッピングとシャレこみましょう
サラダの国のトマト姫031.jpg

「メインストリート」…すごい町並みのイメージですね。
でも目の前には「タバコ屋」…うん、田舎ストリート

「タバコ屋」に入ると…
サラダの国のトマト姫033.jpg

「梅さん」だー(笑)
いいね、この現実から離れられないセンスが。
売ってるものは何タバコ?

気になったら調べましょう。
サラダの国のトマト姫034.jpg

「普通の野菜タバコ」です。
…「普通の野菜タバコ」ってなんだよ!!
いや、他に何があるのか教えて欲しいね「梅さん」T☆T
まぁとりあえず購入しときましょう。

ん?「取る」「梅さん」が…まさか…
サラダの国のトマト姫051.jpg

ひでーーーー(笑)
幾らなんでもヒドいだろ(笑)
お年寄りは大切にしろよハドソン

さて、「梅さん」は使い道がな…相手にしてくれないから次は「電気屋」へ。
サラダの国のトマト姫035.jpg

…クリですね。クリ店長?クリ課長?クリ…社員?(笑)
売ってる電化製品も日常的な物ばかりですが、
どうやら「レジスタンス」にしか売ってくれないみたいです。
こんなんで売上大丈夫なのかね?クリさんよ。

サラダの国のトマト姫036.jpg

売ってくれない「電機屋」に用はありません
次なる目的は「大人的なバー」です。
バー…だとばかり思っていましたが、
どうやら「酒屋」らしいです(笑)

売っているのもは

・ワイン
・サラダざけ


両方使い道がありそうなので購入。

サラダの国のトマト姫037.jpg

ふさ子さん…なぜそんな目で見るんですか(照)
さては酔っ払ってるな(笑)

サラダの国のトマト姫038.jpg

サラダロアの小町も自分のお店で酔う時代です。

サラダの国のトマト姫039.jpg

甘い匂いがするみたいです(笑)

サラダの国のトマト姫040.jpg

でも関西弁。決して萌ないぞ!
…そういやこの時代から関西弁萌なんて考えてたのか?
いやはや恐ろしいゲームですね。

サラダの国のトマト姫041.jpg

「妖艶な酒屋」を後にして、次は「古道具屋さん」です。

サラダの国のトマト姫042.jpg

大学なんてのもこの国にはあるんですねぇ(笑)
何大学かが気になります。
…サラダ大学?トマト大学?うーん、名前が頭良さそうな白菜大学とか?(笑)
まぁこんな何処の大学出かも分からない洋ナシには…用はナシ…あぁぁT☆T

折角だから叩いてみましょうか
サラダの国のトマト姫050.jpg

バートを叩いた!バートは13ポイントのダメージ…。
いやぁRPGっぽくていいですね^^
じゃねーーーーー!
バートって誰だよ!?(笑)
いきなりすぎるだろ!
ちゃんと大学のなんちゃらってとこに書いてやれよT☆T
ちなみに何回叩いても死にませんでした(笑)
バート強し!

ん?何か頼まれました。
「お弁当屋」の子に「手紙」を渡して欲しいですって!
んま!自分で渡せばいいのねぇ(笑)

んじゃ行きましょうかね。
サラダの国のトマト姫043.jpg

次は公園に戻って、先に進むとある「お弁当屋さん」です。
何やら可愛げに描いてるピーチがいますね。
ピーチであってるよね?

あぁ、そうだ名前はモモ子さんですね。あってました。
サラダの国のトマト姫044.jpg

ここの「お弁当屋さん」は全国ネットチェーン店らしいです。
随分とハイカラですね。当時は1988年…時代の最先端です(笑)

そうそう、忘れてました。「手紙」を渡しましょう。
御礼は?…御礼は…「お弁当」。ふっ、安く済ませやがって(笑)
まぁ渡すもん渡して、貰うもん貰ったからいいか。

「お弁当屋さん」を出てから公園→また奥へ行くと「町のはずれ」に出ます。
サラダの国のトマト姫045.jpg

「サラダロアの町のはずれ」におじいさんが立っています。
どうやら「トウキビ爺さん」らしい。

見ると…
サラダの国のトマト姫046.jpg

美味しそうです(笑)
いやいやいやいやいや、ないよ。美味しそうじゃないよ(笑)
どんだけ目が腐ってるんだよキュウリ戦士!!!

「美味しそうなトウキビ爺さん」を調べてみましょう
サラダの国のトマト姫047.jpg

おおおおおおぃ、十分すぎる程怪しいだろぅぅ!!
ブツブツ言ってんよ?
何?このゲームは「トウキビ爺さん」をひいきしてるのか?(笑)

まったく爺さんにも参ったぜ…。
ん?「取る」コマンドに…
サラダの国のトマト姫048.jpg

まさかの爺さんを「取る」コマンドが!!!(笑)
こりゃ取らないとね

サラダの国のトマト姫049.jpg

誘拐かよ!!!(笑)
いや、コマンドに出すなっての!!!(笑)
「取る」であったら「取る」だろ普通!

誘拐未遂をした「勇者キュウリ戦士」は仕方なしに
土地に生えてた?「馬肥やし」を取ってそそくさと逃げました。
…「馬肥やし」ってなんだ?(笑)

さて、「オレンジ公園」に戻ってきて「ニンニク浮浪者」にコンタクトです。
タバコを欲しがってたみたいなので、
先ほど「梅さん」のとこで買った「普通の野菜タバコ」を渡しました。
サラダの国のトマト姫053.jpg

当然…火を要求されます
マッチねぇ。やっぱ「梅さん」のとこだよねぇ。

再び「梅さん」のタバコ屋へ。
マッチは置いてな~い?

ん~品切れなのかぁ。ん?
サラダの国のトマト姫052.jpg

おいおい、幾ら置いてないからって…「梅さん」若いぜ(笑)
恥ずかしくなるぐらいなら言わなきゃいいのにね(笑)
やっぱ使いみちが…ごふんごふん。さて、何処行こう?

どこぞの情報で「メインストリート」の奥に「キャバレー」があるみたいです。
これは行かねば男が廃る?ってもんですよ。
そんなことはありませんが(笑)

サラダの国のトマト姫054.jpg

やってきました「昭和のキャバレーへ」。
名前がありましたね。「キャバレーセロリ」。
セロリが好きなのかなこのゲームは?(笑)

目の前の「客引きのお兄さん」は「ティッシュ」を配っていました。
早速ゲットです。
中へ入りたいんだけど?
サラダの国のトマト姫064.jpg

ん?柿っ八よ何故にそんなに興奮してるんだ?(笑)

ふむ、入場料かかるのね。

ボッタクられそうな予感をはするが中に入りましょう。
サラダの国のトマト姫055.jpg

中に入るといろいろな人がいます。賑やかですね。
「ボーイさん」に話すと「いい子」が「奥のトイレ」に…。
前金を払うシステムですか。はいはい、払いますよ。

洗面所に来たけど誰もいない…。
やはりボラれました(笑)

でも洗面台をガサゴソしてたら「マッチ」発見!!
…思ったけど女性用の洗面所だよね?
これ犯罪じゃね?「キュウリ戦士さん」よ(笑)

まぁ何はともあれ「マッチ」をゲットしたんで早速公園に行きましょう!
そう、捕まる前に(笑)

サラダの国のトマト姫056.jpg

ん~?「ニンニク浮浪者」いねぇ!!!
使いに出させといて消えるとは…。。
代わりに「泣いてる子供」と…「別の浮浪者」が。

サラダの国のトマト姫057.jpg

お腹が空いてるんだねぇ。
じゃぁさっき貰った「弁当」をあげよう。

サラダの国のトマト姫058.jpg

笑顔が戻りましたね^^
うんうん、子供は笑顔が一番ですよ。

サラダの国のトマト姫059.jpg

…おいぃぃぃぃぃぃ!!!
お父さん何してるの????
子供泣いてたよ?
お父さんは子供が泣けば誰かが助けてくれると思ってるの???
ヒドい。ヒドすぎますね。。


おいお父さん!
サラダの国のトマト姫060.jpg

浮浪者は分かってるよ!

サラダの国のトマト姫061.jpg

元大臣かよ!!!!
いや、大臣ならなお更子供の面倒見ろよ!!

お役所の方はアレか?偉いと子供の面倒まで知らないのかYO!

これはアレですね。早速叩いて根性を直さねば…
サラダの国のトマト姫062.jpg

「柿っ八」よ…なぜこんな時に説教なのだ。。
叩いて根性を直さない時もあるのだYO!

ん?何?「柿っ八」言いたいことがあるのか?
サラダの国のトマト姫063.jpg

関係ねーよ(笑)
まったく「柿っ八」はハイセンスの塊だぜ。

ん?まてまて、「タイナ」ってまさか元大臣の名前か?(笑)
いつも突然のカミングアウトすぎだろ!(笑)

「ダメなお父さん元大臣野郎」を後にして次なる目的を探します。
ん?「オレンジ公園」に戻ったらさっきの子供がいない…。
「お弁当」食べたら元気になりすぎたんですねきっと(笑)

町の人の情報で、はずれの「美味しそうなトウキビ爺さん」が情報をもってるとのこと。
サラダの国のトマト姫065.jpg

ふむ、頭痛はどんな人でも負けますな。
薬はあまりお薦めしませんが(笑)

といことは「薬局」を探せだな!
「キャバレーセロリ」の「客引きのお兄さん」を褒めちぎって「薬屋」の場所をゲット!
…なぜ「客引きのお兄さん」がそんな情報を…。
町のみんなが知っててもよくね?(笑)

サラダの国のトマト姫066.jpg

さて、「例の薬屋さん」に来ました。
ん~この顔は…なんでしょうね??

サラダの国のトマト姫067.jpg

イチヂクかよ(笑)
分からないよそのセンスが(笑)

サラダの国のトマト姫068.jpg

うん似てますねぇ(笑)
でもなぜか眼鏡をもってキラリ。
妙にかっこいいですご主人(笑)

かっこいいついでに褒めてみましょう。
サラダの国のトマト姫070.jpg

ふ、ご冗談ですとも(笑)

折角の「薬屋」です。「柿っ八」は何かないか?
サラダの国のトマト姫071.jpg

ほほぅ…そんなのがあったら僕も欲しいね。って
どんだけ甘えてんだよ!!!!
まったく。ヒヨッコが。

さて、「頭痛薬」も購入したし、次はどこかな~?

サラダの国のトマト姫072.jpg

「オレンジ公園」で「カリフラワーの花売り」と遭遇しました。
何もなさそうだけど、FF7のエアリスの分身かもしれませんし、
1本いただこうかしら。

「頭痛薬」買ってきたよ~って「美味しそうなトウキビ爺さん」に報告です。
ん?「本屋さん」の場所を教えてもらいました♪
これは行けってことですね。
早速GO!

サラダの国のトマト姫073.jpg

うーん、「本屋」ですねぇ。
ハタホウキが似合いそうな人がいますね。

叩いてみたら逃げました。
そら逃げるわな。
サラダの国のトマト姫074.jpg

まぁ店員がいないことをいいことに
ここぞとばかりに「勇者っぷり」を発揮せねば!

調べまくります。
「本」も「本棚」も「レジ」も(笑)
机から「鍵」をゲット!…何の「鍵」でしょ?
ついでに「取る」コマンドで「レジ」でも…¥☆¥
サラダの国のトマト姫075.jpg

あぁ、そうか。中身の方がいいよね(笑)
じゃぁ「レジ」を叩いて中身を…っと

あぁぁあ、カボチャの兵隊さんが・☆・;
捕まっちまいました。。
どうやらこれで第二章が終りみたいですね。

サラダの国のトマト姫076.jpg

あぁぁ、集めたコレクションが没収ですか。。
そうですか。
「柿っ八」ももう少しうまく隠し事ができればねぇ。

さて、次の章は「独房」からですね。
サラダの国のトマト姫077.jpg

合言葉もかなり長くなってるのが気になりますね(笑)

見事な脱出撃を乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やばー

激しく面白いです。

そこらのドラマなんかよりズバ抜けて面白い。

続き本気で楽しみにしてます!!!

初カキコありがとうございます☆

>Rさん
早速読んでくださってありがとうございます^☆^ヾ
出来る限りプレイした時の感情を剥き出しに執筆してますよw

はいw
近々3章をアップする予定ですので気長にお付合いください☺
