プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



釣りキチ三平

映画感想用アイコン


映画:釣りキチ三平 2009年・日本  上映時間: 118分

キャスト:須賀健太-三平三平
      塚本高史-鮎川魚紳
      香椎由宇-三平愛子
      渡瀬恒彦-三平一平


三平は釣り名人として評判の一平じいさんと暮らす明るい少年。
一見どこにでもいる少年だが、祖父の指導と、生まれながらの素質により、
天才的な釣り名人として成長している。夏休みに入っても幼馴染の少女・ゆりっぺと釣り三昧。
そんな三平に声をかけてきたのは、アメリカで釣りのプロとして活躍している鮎川魚紳。
そして魚紳が語る「夜泣谷の巨大魚」の伝説に、俄然、伝説を釣り上げようと燃える三平。
魚紳を含めた一同は「伝説の楽園」である夜泣谷へ行こうとするが、その時、東京から三平の姉・愛子が山郷にあらわれる……。
 
はたして、伝説の巨大魚は本当に存在するのだろうか?
そして三平は、その魚を釣り上げることができるのか?
「伝説」と「夢」を追いかける、三平の冒険が、いま始まった。


tsuri_kichi_omote1.jpg


釣り大好きなHeRoです。釣りは中学生の頃からよくしてました^☆^

川釣りばっかでしたが、渓流・清流・中流・池・湖、

獲物は主に鯉やらハヤばっかでしたが、カジカを釣ったこともあります☆

当時から読んでいた釣りコミック…もちろん「釣りキチ三平」です!

アニメも観てますし、コミックだって全部!平成版すら愛読していますw

そんなHeRoは三平を師匠と呼んでいます。

三平師匠に釣りって楽しい♪を教わった方は少なくないと思います。

そんな愛してやまない釣りキチ三平が待望の映画化です!

当然初日に観にいきましたw
















332068view001.jpg

三平師匠のお姿。ちょっと原作よりも若いかな?w

ちょっとやりすぎな感じもしたけど、三平三平というキャラがよく出てたと思います^☆^

332068view030.jpg

三平師匠の師匠にあたる鮎川魚紳さん。

魚紳さんすっごぃ好きなキャラなんですよね…。

好きな分…映画のキャラは愕然としましたw

軽すぎ!w

プロとかにこだわらない魚紳さんがひっきりなしに

「プロフェッショナルですから!」

って言う度にちょっとへこんでましたw


その他にもゆりっぺや、三平一平も登場しましたが、どちらもイメージが…崩れますw

特に一平じいさん!

観ていて泣けてくるほどキャラが変わっていました。。

威厳と自然の楽しさ、厳しさを背中で語ってくれる一平じいさんが好きだった…。


まぁ、映画となると尺もありますしね、

釣りバカ日誌のように、何作もあればキャラ作りも完璧にできると思うんですが、

まず魚紳と“出会わなければならない”所からスタートですから大変ですよねw

そー言った意味では良く出来たストーリーだと思いますし、

キャラも漫画とは違った設定でいいと思います。

が、「コミック完全映画化!」のキャッチはやめてほしいですねw

332068view021.jpg

キャラが悪いとは書いていますが、改めてこの映画はいいと思います^☆^

まず自然と戯れる楽しさが前面に出されてるということですね。

あと、原作ではいないキャラを出すことで、都会と田舎の差を上手く出してると思います。

釣り好きなら一度は竿を振ってみたい場所!が多々出てくるのもいいですねw

久々に釣りがしたくなりましたw

暖かくなったら行きたいですねw

332068view008.jpg

釣りキチ三平ファンももちろん、釣りをやったことない人でも楽しめる映画ですし、

ファミリー向け、都会っ子が観るといいかもしれないですねヽ ^☆^ /

あ、最後に魚のCGは微妙でしたw

でもこの映画の楽しむところはソコじゃないと思っていますw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

