プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22

スポンサーサイト


ドラゴンボール・エボリューション

映画感想用アイコン


映画:DRAGONBALL EVOLUTION 2009年・アメリカ  上映時間: 87分

キャスト:ジャスティン・チャットウィン-孫悟空
      エミー・ロッサム-ブルマ
      チョウ・ユンファ-亀仙人
      ジェームズ・マースターズ-ピッコロ大魔王
      ジェイミー・チャン-チチ
      パク・ジュンヒョン-ヤムチャ


孫悟空は、地球人を絶滅させるために送り込まれたサイヤ人だったが、
本来の目的には従わず、普通の高校生として暮らしている。
だが、長い眠りから目覚めた世界征服を狙うピッコロ大魔王が現れ、
平穏な日々は崩されてしまう。悟空はピッコロ大魔王の野望を阻止するため、
仲間とともに、どんな願いでも叶うドラゴンボールを探す旅に出る。


51o5CCti14LSS500.jpg


超話題作のドラゴンボール・エボリューションを観てきました!

やはり世代としては抑えておかないといけない1作ですよね!!

たとえ評価がボロクソでも、日本が代表するドラゴンボールの初実写。

観るっきゃないでしょ!
















331398view001.jpg

オープニングからドラゴンボール・エボリューションの壮大な世界観の説明が始まります。

かつて地球はピッコロ大魔王と、その手下の大猿によって滅亡の危機だった。

7人の老師が現れ、魔封波という呪文を唱え地球の奥深くにピッコロ大魔王を封印した。

それと同時に大猿も姿を消し、しばらくの間、平穏な日々が続いた…。

331398view009.jpg

この壮大かつ、原作を素晴らしく無視した冒頭を観た僕は、一緒に観に行った人に思わず

「帰っていいかな?」

などと言ってしまいましたw

冒頭なのにこれ程観る気をそぐ映画もなかなかありません!w

とりあえず先を観ないことには始まらない。

そう言い聞かせて全部観ましたw

331398view003.jpg

ストーリを書くのもなんですから、映画を観て思ったことを書いていこうと思います。

まず思ったのが、やはり前評価が酷すぎたのかな。

映画が公開する前から結構ボロクソ言われてたんで、

正直期待もせずに、ただただ観なきゃと義務的に観に行ったわけですが、

この映画、確かに酷かったですw

アクションも凄いです!(酷い意味でw)

原作を無視したストーリも凄いです!(酷い意味でw)

登場人物と技の名前がごっちゃです!出せばいいってもんじゃない!

冒頭もラストも本当に酷かったと思いますw

でも、あれだけ叩かれてても、映画評価がどんなに低くてもお客はやはり入ります。

鳥山明さんが素晴らしいのと、ドラゴンボールという作品が愛されているのと、

ボロボロの評価に怖いもの観たさにとw

観終わってから思いました。

観ないでボロクソ言う人はダメですね。

この映画、本当に酷いんですが、映画としてはいいんじゃないですかね。

いや、エンターテインメント的にねw

映画の途中でも、終わった後でも映画館内からは失笑の数々。

それだけみんな話題として出るぐらい別の意味で面白かったということですw

もっと酷いのいっぱいありません?

観終わった後に、しばらく誰も席を立たないぐらい虚無感が生まれる映画とかw

僕は過去に「デビルマン実写版」を観てそうなりましたw

話題に出す気力もなかったですからw

331398view002.jpg

ドラゴンボール・エヴォリューションの悪いとこは原作にあまりにも忠実じゃないとこ。

良いとこは原作にあまりにも忠実じゃないとこですw


矛盾してそうですが、違いすぎたから別の意味で楽しめた。と言ったとこですねw

映画館で観て失笑してた方がよかったと思いますw

これをレンタルで借りて観てたら、キレて途中で投げてましたねw

観る・観ないは自由ですし、評価だって良い悪いは様々です。

だけど、ドラゴンボールとして、ドラゴンボールの世界として観なければいいんですw

せめてタイトルが違ってたら評価も偏らなかったかもですねww




さて、これから以下は映画の内容に対するツッコミですw

内容も出ちゃうので伏せますが、読みたければどうぞww



>・悟空が女性に興味あるとかやめてけれー!!w

・それを悟飯に相談するのもやめてけれー!!w

・そもそも悟空がいじめられっ子ってなんだその設定!!w

・その恋してる女の子にチチを使うってどうなのー!w

・チチだけに乳でかい娘使うってのもどうなのー!!w

・“気”って言うか超能力にしか見えないよー!!w

・その赤い棒はただの棒としか思えないんですがー!w

・ピッコロの強さが全然分からないー!w

・家を1軒潰したぐらいでいい気になるなよピッコロ!!w

・ブルマの名前を父親の名前とごっちゃにしないでくれー!w

・ブルマ・ブリーフってどんなだー!!w

・ブルマ強すぎだから!w

・あとドラゴンボールを物質名で呼ぶと混乱するから!!

・亀仙人が全然仙人っぽくねーw

・無理やりなエロ本好きかも?的な流れはいらねーw

・いやいやカメハウス都会のど真ん中すぎだから!!!w

・修行場面きたー!w

・けどやっぱ飛ばしたーーー!www

・あんなにでかい落とし穴に気づかないブルマが悪いだろ!!!w

・ヤムチャしょっべーーーーw

・つかヤムチャが原口あきまさにしか見えねーーw

・たまたま落ちた落とし穴にドラゴンボールが!!?クソか!!w

・ってヤムチャも小型削岩機みたいの持ってんじゃねーよ!!w

・取引して仲間になって、すぐブルマと恋仲になったーw

・手下を産むシーンでポコペンポコペンを心の中で唱えてしまったw

・つか採血で産まれるのかよ!?

・痛がってるんじゃねーよ大魔王ww

・溶岩の中のドラゴンボールお約束きたー!w

・いきなり手下ワンサカ展開もベターw

・溶岩に敵を投げて道を作る…極悪非道なり悟空w

・つか溶岩の真上歩いたら燃えるだろーーーww

・いきなり天下一武闘会になったー!w

・そっからウダウダ始まったw

・カメハメ波のついに練習きたけど太極拳にしか見えん!!

・カメハメ波の練習でチチも参加!?

・下心丸見えの練習開始か!?

・つか悟空をそんなキャラにするなーw

・悟空負けたーーーーww

・死にそうな悟空に亀仙人のカメハメ波で生き返ったw

・大猿きたーーー!ちっちゃ!!!!!!www

・ヤムチャが女性を後ろから撃った!さすがヤムチャだww

・ピッコロ強くねーーーーw

・つらぬけ波ーーーーー!!いやいやいや、自分ごと!?ww

・シェンロン短っ!!!!w

・ドラゴンボールすぐ復活って設定じゃブルマ最強だろう!!!w




あまりに酷すぎて何度笑いかけたことかww

あまりの酷さに何度上映中にツッコもうかと思ったかw

いやはや、終始ツッコみ処があって本当、面白い映画ですよねww

寝る人は寝るだろうけど、少なくとも寝てる人は見かけなかった良き?映画でした^☆^ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

