プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



陽気な埼玉記

001.jpg

先月末に、弟夫婦が住む埼玉に行ってきました=3

赤ちゃんを見に目的に家族で行ったのはいいんですが、

なにやら誘惑に負け、途中下車ふらり旅に変更にw

場所は埼玉県川越市の中心部です☆

001-2.jpg

古き良き街並みが続きます。

ぶらり途中下車の旅の始まりです☆

002.jpg

水を塗らすと模様が出てくる傘がお店の前にありました。

ジョウロまで置いてあったのでさっそく塗らしてみましたw

こんな傘オシャレで可愛いですけど…僕が持つものじゃないですねw

003.jpg

店内に入ると芋がお出迎えですw

“ちりめん”のお店で「布遊舎」という店名でした。

ずずいっと奥へ向かうと

004.jpg

そこは“マイ箸”売り場☆

“ちりめん”はいずこへ?w

005.jpg

見渡す限り箸ばかり!ちょっとマイ箸が欲しくなりましたw

肝心の“ちりめん”もいっぱいありましたw

009.jpg

立派な兜も“ちりめん”だと可愛いですねw

006.jpg

きんぎょーーー☆☆

007.jpg

鯉のぼりもそろそろ時期ですねw

008.jpg

アイラヴ鬼♥

お土産を買いつつ1時間ぐらいこのお店に滞在しちゃいましたw

可愛いのいっぱいあるとついつい時間が過ぎてしまいますよねw

布遊舎を後にして、町並み探索という名の買い食いを始めましたw

美味しい匂いにつられて入ったお店に…

010.jpg

でっけぇ!!!w

011.jpg

芋うどん・芋そうめんなるものもw

013.jpg

オマケに芋ジュース…芋が有名みたいですね川越?w

写真の芋じゃないですが、とっても甘くて美味しかったですよ☆

芋ばかり食べ歩いてたら甘いものが食べたくなりました。。

そこで甘味処に突撃==3

014.jpg

桜ぷりん!甥美味しそうなので土産に…w

続いて

015.jpg

桜しゅー☆

これは店内で食べられるとのことなので食べましたw

桜風味でとっても美味しいんですコレ。

なんだか春満喫って感じがしていいですねw

甘いものも補充したのでまたぶらりと行きます。

016.jpg

歩いていると観光スポットの「時の鐘」に遭遇しました。

有名みたいですね?

朝の連続ドラマの舞台がどうのこうの…って母が言いながら歩いてましたw

その先になんと!

017.jpg

芋餃子!!

なんてまず…美味しそうなんでしょうw

でもお店でしか食べられないとのことなんで、今回は諦めましたw

…味が今も気になってますw

さてさて、川越に結局2時間も滞在してしまったので、

そろそろ弟夫婦のトコへ行こう案が出たのでふらり旅も終了です。



川越からまもなくして到着しました。

お昼を弟夫婦と一緒に食べようと約束してたにも関わらず

なぜだか皆お腹いっぱいです。ハテ?w

それでも弟はお腹が空いてるとのことなので、

先ほど買った芋ジュースを飲んでからお昼へ行くことにw

019.jpg

うーん…紫ですねw

味は…!野菜ジュースですねwww

なんか騙された感が否めませんでしたw

ついでに買ったストラップを付けてみました。

018.jpg

鯉のぼりストラップです☆

自分で描いた壁紙と一緒に和風テイストでまとめてみましたw

歩く度に鈴が鳴るのがまたいいですねw

そんな休憩を挟んで昼食です。

020.jpg

お腹いっぱいなのにw

ランチメニューは量が調節できませんねww

結局ガッツリ食べてしまいましたw

食べつつ赤ちゃんと戯れますw

021.jpg

手は僕のですw

ちっちゃくて可愛いですよねw

え?今更赤ちゃんの写真出た?メインじゃないのか?

メインですよw

え?食べ物の話ばっかだって?

そんなこと…

大丈夫です!もう赤ちゃんの写真しかありませんから!w

022.jpg

023.jpg

猿のキグルミを着た赤ちゃん可愛いですねw

お昼が終わってから家でまったりトークタイムです☆

弟夫婦と日常的な会話をするのも久しぶりでした。

その5割は赤ちゃんの話で、

3割は私生活的な、1割は先ほどの川越の話で、残り1割は弟のお酒の話にw

なんだか平和ですねw

024.jpg


025.jpg

生まれたての赤ちゃんと比べて、やはり成長したな思いました☆

体重もそうですが、顔がはっきりしてきましたねw

でも相変わらずあまり泣かない子でしたw

あと、人がいるときょとんとすることが多いみたいですw

あんまり動かないものだから…

お土産を使って記念撮影してみましたw

026.jpg

いやはや、次に会うのはGW明けぐらいですねw

これからもこの子の成長をアップしていきたいと思いま*す^☆^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

