プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



庭の生き物達

IMG_2276.jpg

なんてタイトルですが、クモと蝶だけですw

ちょっと外で写してたらすぐ蚊に・・・T☆Tノ

でもいいの撮れたのでヨシ!w

クモも近くに寄って写しても、どうしても小さくなりますね。

本当はしたくないんですが、ブログ用にリサイズ・トリミングしてみました☆

IMG_2276_2.jpg

トップに挙げてるクモも100%表示でここまで綺麗に写ってます。

このクモ自体の大きさは・・・3cmぐらいかな?w

望遠の250mmで写してこんな感じです。

それと、今日は風がちょっとあったのか、

蝶が地面に降りて風を踏ん張ってましたw

チャンスで激写してみましたw

IMG_2288.jpg

種類は分からないけど汚くも綺麗でもありますねw

IMG_2291.jpg

踏ん張ってる様子w

これでもだいぶ近づいて撮影してました。

これが限界の距離なので、リサイズ・トリミングで・・・

IMG_2291_2.jpg

AFでしたが、おそらく周辺の地面にピントがあってる気がしますね。

蝶とかバッタとかの目と口って・・・かっこいいw

IMG_2295.jpg

IMG_2297.jpg

少しだけ移動してまた踏ん張りw

羽が開いてるとまた綺麗ですね☆

IMG_2303.jpg

これも割りと綺麗に写ったのでリサイズとトリミングして・・・

IMG_2303_2.jpg

いやー、見事にピントが目にあってないですねw

顔にあってたらもっと綺麗だったのに。。

けどEF55-250mmの安い望遠ですが、

好きな写真が撮れるからコストパフォーマンス最高ですね^☆^ノ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

