プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「サラダ奉行所編」

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫プレイ日記第3章。

前章では「キュウリ戦士」とその憑き柿の「ヘタレ柿っ八」が
最後に立ち寄った「本屋」にて、勇者っぷりを発揮

店長を叩きのめし無人となった店内をくまなくガサ入れ
そこで「鍵」と「お金」を窃盗ゲット!!

満悦な笑みを浮かべながらお店を出ようとすると、
目の前には敵のカボチャの兵士が…。

どうなる勇者一行!
奇なる脱出劇をあなたは目撃する…。
サラダの国のトマト姫プレイ日記の第3章は、
「独房」からの見事な脱出撃です!
「独房」と書いていますがゲーム内では「奉行所」ですw

サラダの国のトマト姫078.jpg

なにやら賑やかな雰囲気の牢屋ですね。
捕まっている面々は

・若者
・カブ兵士
・イモ兵士
・シロナ

の4名と「キュウリ戦士」に「柿っ八」です。

話しを聞いていたら「イモ兵士」が「金ヤスリ」をくれました!
一体どこにそんな物を隠し持っていたんだろぅね…。
ボディーチェックがやたらと優しいのかな?w

しばらく話してたら「取調室」に呼び出しです。
サラダの国のトマト姫079.jpg

サラダの国のトマト姫080.jpg

「青トウガラシ」が偉そうに座っていますね。
なんだか刑事ドラマとかに出てきそうな「取調室」ですねw

サラダの国のトマト姫081.jpg

話したら貰った「金ヤスリ」を没収されてしまいました×☆×
そら当然っちゃ当然ですが…「柿っ八」は相変わらず隠すのが下手ですねぇ。。

サラダの国のトマト姫082.jpg

コラコラ、そんな悠長なことを言わないの。
「金ヤスリ」があればドラマや映画みたいに脱出できたかもしれないのに…。

なにやら態度が悪かったのか「拷問質」へ連れて行かれました;
サラダの国のトマト姫083.jpg

覗いている「トウガラシ」が
これほどまでに憎いと思ったことはありませんね!


サラダの国のトマト姫084.jpg

「浮き輪」…お前…。

壁を調べたり叩いたりしても脱出できそうにありませんね。
サラダの国のトマト姫085.jpg

フォフォフォってwwww
くそぅ、絶対逃げてやるぞーw

壁は鉄製で叩いても叩いても手が痛くなるばかりですT☆T
ん?
変な音とともに…「鍵穴」発見!!
変な場所に「鍵穴」が…。

しかも没収されたと思ってた、「本屋」の机から出てきた「鍵」!
何故持ってる!?
いや、なぜ開く!!!www

いやいや、「本屋」が「拷問室」の「鍵」を持ってたってことで十分おかしいですがww
まぁ無事に開いたんで水責めから脱出しましょうw

サラダの国のトマト姫086.jpg

とりあえず脱出するルートを確保しなくては。

ん?目の前の「牢屋」に誰かいますね?
話しかけると何と!「サラダロアの町」の「オレンジ公園」にいた「ニンニク浮浪者」じゃないですか!
あの後捕まったんですねぇ。
まぁ浮浪者ですから捕まることもあります。

折角だから褒めてみました
サラダの国のトマト姫087.jpg

いや、別に変にはなってないよ?ww
可哀想じゃないからww

とりあえず先に進んでみましょう。

「奉行所の中の部屋」の前ですねw
サラダの国のトマト姫088.jpg

サラダの国のトマト姫089.jpg

ハッ!いきなり全開にしなくてよかったぜ!
うーん、中にも入れないからチョイ開きのまま進みましょう。


他の部屋もあるんですね。
サラダの国のトマト姫090.jpg

サラダの国のトマト姫091.jpg

入るとそこは「物置」。
なんだか物騒なアイテムがありますねw

調べてみると置いてあったアイテムは、

・鎌
・ロープ
・酒樽
・新聞紙
・バケツ

うーん、使い道がありそうなのは「鎌」ですよねぇw
でも残念。「鎌」は手に取ったら刃が取れて「棒」になっちゃいましたw

ん?叩くコマンドにいろいろありますね。
サラダの国のトマト姫093.jpg

ロープなんて叩いてもしょうがないのにね?

サラダの国のトマト姫094.jpg

!!!!

取るアイテムも取ったので先に進みましょうw
はい?何も見てないですよ?何もやってないですよ??ハテ?☆?

サラダの国のトマト姫095.jpg

どうやらここがゴールみたいですが、「提灯」を持った「岡っ引き」がいっぱいいます。
うーん、アイテムがどうやら不足しているみたいなので一旦戻りましょう。

あ!
そういや「ニンニク浮浪者」が「マッチ」を欲しがってたのを思い出しました!
サラダの国のトマト姫096.jpg

いや~忘れてたワケじゃないんだけどねぇ、
ホラ、ここがそーゆー場所じゃないし?
第一アンタだって「タバコ」持ってないで…
サラダの国のトマト姫097.jpg

持ってるのかYO!!!

どーゆー「奉行所」だYO!!
そう言えば我らが「柿っ八」も「カボチャの兵隊さん」に没収されたとか言っておいて、
お金やお酒類にマッチも鍵も持ってたねww

で、「ニンニク浮浪者」よ良いことってなんぞ?
サラダの国のトマト姫098.jpg

あ、そう。ここまで危険を冒してまで「マッチ」を届けにきたのに?(違

ん?御礼にアイテムくれるのか…
サラダの国のトマト姫099.jpg

おおおおおおおおおーーーーいいいいい!!
「マッチ」が「手榴弾」になったよ!!
超ワラシベ長者だYOOOOOO!!

いやいやいいや、そんなことより何故持ち込んだ!!?www
没収されなかったのか?www
チェックが甘いからと言ってし「手榴弾」持ち込みはやりすぎですwww

サラダの国のトマト姫100.jpg

しかも出る気がないのね?
ハハーン。アレか。
日常生活で飯が食えないよりも、毎日飯が出るここがいいのね。
まぁ、あなたの人生だ。好きに生きなさい

さぁ!「脅迫の凶器」も手に入ったことし!
いざ決戦の地へ!
サラダの国のトマト姫102.jpg

ふふん、ハナっから赤くてもダメなんだから!
今にその「額縁」に入ってるような青ざめた顔にしてやんよ!!

ここでさっき交換した「手榴弾」をチラつかせる…
サラダの国のトマト姫103.jpg

オラーー!
怖いだろ?え?怖いだろぅー!
死にたくなければ金貨1000枚用意するんだな!!(違

サラダの国のトマト姫104.jpg

まるで「勇者」ですw
悪党をここぞとばかりに強さでねじ伏せる…。
レベルを上げすぎたRPGでスライムをいじめるようなものですねww

サラダの国のトマト姫105.jpg

まぁとりあえず何かあると分からないので「物置」の「例のロープ」でピシャ…
いや、縛りましょうw

ホレ、「柿っ八」よ、お前さんも何か言ってやりなさい。
サラダの国のトマト姫106.jpg

うんうん、タバスコに…いや、殺人だろソレ?www

「トウガラシ」の辛い脅威も無効化したので外へ出ましょう。

本当は「手榴弾」を片手に「トウガラシ」を人質に脱出したいところなんですが、
どうもこのゲームは道徳的かつ正義感溢れたものですから、
そんな非人道的なことはさせてくれませんでしたw

「物置」に行ったらなぜかソッと置いてある「提灯」。
何処の誰が親切に置いてくれたでしょう?
これも日ごろからの良い行いの賜物ですね!

さぁ、これで脱出の準備が整いました。
サラダの国のトマト姫107.jpg

かっこいいぞ「柿っ八」!
サラダの国のトマト姫108.jpg

よしよし、誰も「手榴弾を持ってる反カボチャ大王派の勇者様」なんて思わないですね。

これにて一件ラクチャク!!
サラダの国のトマト姫109.jpg

なんてことにはいきませんねw
さすが「柿っ八」。一息つけると思うといつもため息ものですw

あんなに堂々と出られたのに何をそんなにビビッてたんだろうか?w
さてさて次なる物語はついに「魔の森」と恐れられる「パセリックの森」の攻略ですね!

サラダの国のトマト姫110.jpg

隠すね祖父刺せ阻止ソチに?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわー

レジ漁って捕まって手りゅう弾で脅して脱獄

ほんとに勇者なんでしょうか(笑)

しかも本編と関係ないような・・・。

このめちゃくちゃ感こそファミコン。

続きが楽しみです☆w☆

ほんと本編と関係ないですねw

まったく関係ない展開ですよねw
ここで手に入れる物は使い道はココだけですし…。
どうしても火を渡したかったんですよきっとw
読者がいてくれるとやる気もでますv
というより100%自己満なんで書き続けますw
