プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



来年の年賀状【寅】※キャラ版

トラキャラスタンプ


またもや徹夜してしまった・・・。

やはりキャラを1体考えてレイアウト考えるって時間かかる^☆^;

んなワケで生徒用のキャラ版年賀状です。


虎キャラ年賀状

出来るだけ線を少なくさせて、

他のキャラとかぶらないように・・・

これって何気に難易度高いんですよね。


“どっかで見たことある”

からは正直離れられないかもしれませんが、

それでもオリジナル要素を出していかないといけない。

線が単純になればなる程それは難しい。

だってみんな先に描いちゃってるものw

阪神タイガースなんて虎の球団ですしねぇw


そこで“オンリー虎”から離れれば、また違ったアプローチが出来るのでは?

と考えたのが今回のイラスト。

単純に猫科だから“猫に近い虎”なだけですがw


それでも猫の可愛らしさを表面に出しつつ、

“虎”を損なわないように、模様やハネで虎を表現。

あとは色合いを調整すれば虎キャラの出来上がり!


と簡単そうですが非常に難しいこの作業。

PCで何でも出きる時代になりましたが、

それだけオリジナル要素を出すのが難しい時代です。


“どっかで見たことある”

は抜け出せなくても、

自信を持てるオリジナル要素を入れていくのがマイクオリティー。


・・・これで干支全部描けば売れないかな?w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

