プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22

スポンサーサイト


サラダの国のトマト姫-「パセリックの森編」

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫プレイ日記もついに半分の第4章です。

前回のあらすじ
潔白な勇者キュウリ戦士」と「隠し事のできない柿っ八」の2人は、
御奉行の「トウガラシ」に拷問を受けつつも、
冷静なその判断力で見事に水攻めを回避しました。

勇者一行は悪の「トウガラシ」を懲らしめるべく
卑怯にも勇敢にも爆発物をチラつかせ
「脅迫」・「軟禁」という必殺技を繰り出し、
命からがらシャバ町の外へ出られました。

さぁ次はいよいよ魔の森「パセリックの森編」です!
サラダの国のトマト姫111.jpg

見たことがある場所へ戻ってきましたねw

そうです。ここは「戦士キュウリ」の凛々しいお姿が見られる数少ないスポット
「ホウレン草の四つ角」です。

ヘタレな「柿っ八」を助ける為に、ここを全力疾走した思い出が蘇りますね。

町へ戻ることは出来ないので、思い出と共に「オニオン湖」へ行ってみましょう。
サラダの国のトマト姫112.jpg

うん、ナレーションも戻ってきたとの表現w
未だに大木を持ち上げるぐらいのレベルアップはしてませんが、
もう一度くまなく散策します。

サラダの国のトマト姫113.jpg

パラ…ソル?
しかも結構ハデでオーソドックスの物ですねw
茂みの中にって…うーん、まぁ持てる物は持っていきましょう。
当然「お水」もゲットしますw

さて、先には確か「御堂」がありましたね…
サラダの国のトマト姫114.jpg

赤くなってるww
もしや「お花」をお供えしたから…
花の色素がお地蔵さんに侵食したのかな!?
なんて怪奇現象は起こらないですよねw

きっと恥ずかしくなって赤くなったのでしょう。
「柿っ八」はどう思う?
サラダの国のトマト姫115.jpg

はい?w
「御堂」から聞こえるって…怪奇現象じゃないかww
しかも「サラダロン」は「パー」が好き?うーん、
ありがたい言葉そうなので覚えておきましょう。

「怪奇スポット」を後にして、次は「王子とその下僕達」を助けた「パセリの森」へ行きましょう。
「茂みの奥」に行ける…ということは「下僕達」か…
サラダの国のトマト姫116.jpg

うわっ!だからキモいって!!
つか足跡が…あいつ一応体があったんですねww

どうした「スイカのオッサン」?
生きてるのか?
サラダの国のトマト姫117.jpg

…逝ってる?w
ついに逝った?w
サラダの国のトマト姫118.jpg

カラッカラッじゃないかwww

お水あげたら潤うものなのかな?w
サラダの国のトマト姫127.jpg

お、返事が帰ってきました。

どうやら他の3野菜は逃げたようです。
いや、見れば分かるからw

自分(スイカ)は体力が回復してから逃げるらしい。
何で最初に会った時に逃げなかったの?ww

まぁ「イカれたスイカ的オッサン」を苛めてもしょがないですよねw
ん?キャベツの穴に何かあるみたいです??
サラダの国のトマト姫119.jpg

「モグラくん」がいるんですか。
モグラって日光に当たると死んじゃうんですよね?

じゃぁ日陰を作れば出てくるのかな??
サラダの国のトマト姫121.jpg

あっ!w
いや、「モグラくん」日陰ギリギリだよ?ww
大丈夫?w
あ、つか日陰をギリギリに作った「キュウリ戦士」がいけないんですねw

「モグラくん」無口です…。
何も喋ってくれません・☆・;
シャイなのかな?

試しにアイテムを全部「渡す」ってやってみましたw
サラダの国のトマト姫123.jpg

あ、「お水」に反応したw
喉が渇いて喋れなかったダケなんですねww

なんかほのぼのしたゲームですねぇ。
とても血なまぐさいRPGゲームだとは思えませんねw

あ、でいいことってなんだい??
サラダの国のトマト姫124.jpg

ほうほう。「サラダロン」…あ、「怪奇御堂」のありがたい呪詛に出てきた!w
怪物なんですねぇ。いやはやどんな怪物なのやら。

サラダの国のトマト姫125.jpg

ん?忘れ物は困りますよ「モグラくん」。
ちゃんと御礼はしてよねw
サラダの国のトマト姫126.jpg

城の地図ゲット!!
…でも半分なんだ?w
地図を使うなんていかにもRPGっぽくていいですねb

さて、「キモいスイカ」が「森の爺さん」が色々教えてくれると情報をもらいました。
たまには役に立つんだな「キモいスイカのオッサン」よ。

サラダの国のトマト姫128.jpg

やってきました「森番の小屋の前」です。

あ、人影が動いた…あぁぁ、あまりに突然すぎてキャプチャーが取れなかったww
仕方ないから小屋を調べましょう。
サラダの国のトマト姫129.jpg

はい、それは匂いますね
だってどう見ても100%ネギ使用ですからね。

中にも入れないので進みましょう。
サラダの国のトマト姫130.jpg

裏には川が流れているんですね。
羨ましいなぁ。裏に川なんてあったら毎日釣りができますねぇ。

サラダの国のトマト姫131.jpg

ん?「柿っ八」よ、いい観察眼じゃないかw
木が沢山あれば森だよねぇ…って小学生の考えか!

じゃぁさっさと「パセリックの森」へ行こうぜ。
サラダの国のトマト姫132.jpg

泳げないのかよ!!!
いや、見た目そんなに大きくない川だろ??
歩いて渡れないの??
どんだけヘタれなんだよ…。。
しかも「親分」を使いっぱにしてる「子分」
まったく…だからこんな奴…ブツブツ

仕方ないので「ヘタれすぎる子分」の為に小屋に戻ります。
サラダの国のトマト姫133.jpg

ワッ!w
まるで小屋のシルエットがそのままコッチへ来たかのようですww

さて、人がいるならお次は交渉ですね。
サラダの国のトマト姫134.jpg

うーん、ケチですねw

というよりもお年よりが「浮き輪」を持っていることにちょっとビックリですww

じゃぁまぁ拾い物のどれかと交換しようよ爺さん。
サラダの国のトマト姫135.jpg

あ、爺さんの「パラソル」だったのねww
しかも持ち主自分なのに御礼まで…なんて親切な方なんでしょうw

さぁ「柿っ八」よ!
これで水も怖くあるまい!
「パセリックの森」へゆくぞ!!

サラダの国のトマト姫136.jpg

難なく川を渡って…ん?何?
サラダの国のトマト姫137.jpg

!!!!!!!

オッサンキターーーーーw
「農民族の五作」wwwww
なんというインパクト!!w


突然現れたけど何してるの「五作さん」?w
サラダの国のトマト姫138.jpg

野菜の収穫狩り!!
これは嫌な予感がしますね…;

どうやら避けられないので話して見逃してもらいましょう…
サラダの国のトマト姫139.jpg

はぅT☆T
食われる!!確実に食われます!!

食われるのをただ見てるだけの「勇者」じゃないぞ!
勇者パーンチ!
サラダの国のトマト姫140.jpg

ご、ごめんなさ~いT☆T
こいつです!「柿っ八」が全部指示したんですT☆T

というワケで「柿っ八」よ、そんなことだから逝ってらっしゃい
サラダの国のトマト姫141.jpg

ついにきました!!!w
戦闘突入です!!w


サラダの国のトマト姫143.jpg

戦闘は見ての通り、白熱のあっちむいてホイ!!

ジャンケンに勝っては指を指し。
負けては指された指を華麗に避ける
まさに生死を分けた熱き戦いですね!!!

あ、言い忘れてましたが「勇者様」は見て指示を出していますw
実行犯行動は全て「柿っ八」がやってるので、
「勇者様」は罪に囚われることはありませんw

九死に一生を得た「勇者一行」は、
「勇者様」の見事な指示により「五作」を追い払いました。

サラダの国のトマト姫144.jpg

ついにやってきました。
「パセリックの森」です。
当時、幾度となくこの森で迷い、
多くのプレーヤーがここで亡き者になったという噂の森です。

3Dダンジョン風になっていて、
移動は十字キーの上で進んだり、左右で向く方向を決めたりして進みます。

進んでいくと
サラダの国のトマト姫145.jpg

なぜこんな所に袋が…。

中身はきっとHな本いい物に違いない!
サラダの国のトマト姫146.jpg

…。期待する方がいけないんですね。。

その後も進むと…
サラダの国のトマト姫147.jpg

むむ!「スコップ」…。
誰かが死体とか宝を埋めてたに違いありません。
拾っておけば…そのうち何か柿っ八を埋めるとかに使うでしょうw

更に奥まで進んでみましょう。
サラダの国のトマト姫154.jpg

「空き缶」ww
誰が飲んで捨てたんでしょうね?w

サラダの国のトマト姫156.jpg

“さきっとすわやか”ってどんな表現ですかーーwww
いや、どんな味ですかーーーwww
すげぇ気になりますねw
誰か売ってるの見かけたら連絡くださいww

メーカーはそう。
コカブコーラ」ですww

サラダの国のトマト姫155.jpg

うんうん、いくら喉越し“さきっとすわやか”でも
飲んだ後にポイ捨てはいけませんね。
ゴミは拾っておかないと…。

ん~奥まできちゃったんで、一旦戻って別の道へ行きましょう。
サラダの国のトマト姫148.jpg

なんかあった!
どう見てもきりかぶおばけ恐ろしい顔をしていますねw

サラダの国のトマト姫149.jpg

何かいるんだ?・☆・;

サラダの国のトマト姫153.jpg

でた!「柿っ八」のシックスセンス!!
殺られる前に殺らないと!

で、どうすればいいんだ?とりあえず穴へ入るか。
サラダの国のトマト姫157.jpg

ビビリすぎだろww
お前のせいで進めるものも進めないじゃないか!

まったく一体どうしたらいいもんか…。
ハッ!何か穴に投げて起こしてみればいいんだよ!
超ナイスアイディア!!さすが「勇者様」!!

サラダの国のトマト姫158.jpg

…………………………。
良い子の皆はポイ捨てはやめようね!!

サラダの国のトマト姫159.jpg

おおぅ!!!
ついに出たか「ドレッシング怪獣 サラダロン」!
相変わらずのネーミングセンスに大ダメージだぜ!

サラダの国のトマト姫160.jpg

瓶の形?w
ナイフとフォークはかろうじて分かるけど…、
どう見てもキューピーマヨネーズじゃないかぁぁぁ!!www

サラダの国のトマト姫161.jpg

あぁぁ、ごめんなさいT☆T
サラダに乗っかってる「キュウリ」なんかよりも
食後のデザートに「」なんていかがですか?・☆・;

なぁ「柿っ八」よ…よ?
サラダの国のトマト姫162.jpg

(これは好都合じゃないか。囮にすれば逃げられるかも…)

ハッ!「勇者」は逃げませんよ?!
キュウリに立った…いやいや窮地に立ったキュウリは強いんだぞ!

いくぞ「柿っ八」!!
サラダの国のトマト姫143.jpg

「サラダロンはパーが好き」!!
「キュウリ戦士」は呪文を唱えた。
「サラダロン」はパーしか出さなくなった。


サラダの国のトマト姫163.jpg

…ふっ、余裕w
やはり悪は善に勝てない仕組みなんですな。

一方的なリンチで勝利した「勇者一行」。
次は「祠の中」だ!
サラダの国のトマト姫165.jpg

おおぃ!敵はやっつけたんだぞ?
なんでそんなにビビりなんだよwww

ほら中へ行くよ。
サラダの国のトマト姫166.jpg

あ~こんな中なんだねぇ。
サラダの国のトマト姫167.jpg

神棚…でも何にもないな;

「柿っ八」何か見つけた?
サラダの国のトマト姫168.jpg

…。

毎回こいつには呆れさせられるZE!!

サラダの国のトマト姫169.jpg

お、何かあるね。こいてゃ何かあるね。

サラダの国のトマト姫171.jpg

うんうん、埋まってるのは分かるよw

あ、そうかスコップ!
柿っ八を埋める為のスコップ拾っといてよかった♪
これならお宝も「勇者」のもんですねb

サラダの国のトマト姫172.jpg

まだ掘れるんだ。

サラダの国のトマト姫173.jpg

ザックザック…まだか。

サラダの国のトマト姫174.jpg

おぉ!次こそお宝か!

サラダの国のトマト姫175.jpg

………………。
めんどくせw

サラダの国のトマト姫177.jpg


きた!お宝発見\(☆w☆)/
諦めなくてよかった!w
あ、でもスコップ折れちゃったぁ。。

サラダの国のトマト姫177.jpg

それでもお宝の「オニオンメダル」ゲットです!

サラダの国のトマト姫178.jpg

金メダル?w

さて、盗るもん盗ったから帰りましょうかね。
サラダの国のトマト姫179.jpg

うわっ!
あんたいつも突然現れるね;
怖いよあんた。まさかストーカー?;

サラダの国のトマト姫180.jpg

おおぅ、まさか「貴方様」がレジスタンスの方だとは露知らず…柿がご無礼の数々を…。

これで「パセリックの森」も攻略ですね!
長かった魔の森は「勇敢な指示者、勇者キュウリ戦士」の活躍で
誰も犠牲を出さずに出られましたb

次の第5章は「レジスタンスの基地」ですね。
よーし「柿っ八」よ、いよいよレジスタ…ん?どうした?
サラダの国のトマト姫181.jpg

あぁ…またやっちゃったのね
どうやったら落ちるのか見てみたいよ本当。
今度後ろから見とくから先歩いてよまったく!

サラダの国のトマト姫182.jpg

セウフ身へ、妻会う、喰う、生しぅ
…なんか危ない言葉みたいですね・☆・;
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パセリックの森ぃいい!

一目見ただけで胸が不安に包まれました。

散々迷子になったっけ(´ー`)=3


ネギじいさんは若い頃、常夏ボーイだったんでしょうね(笑)

『さきっとすわやか』くらいました。顔がニヤニヤしました。

『サラダロン』くらいました。声出ました。ひどすぎる(笑)


あっち向いてホイ戦闘ですが、敵の顔・・・あ、いや何でもないです。

幼き頃の方向感覚

思えば方向感覚があまりなかったですね(笑)
ゲームで東西南北だされても理解が難しかったですよね…^☆^;
今は大人なんで迷ったりしませんが!

「さきっとすわやか」すごい気になりますよね(大笑)
絶対すっきり味じゃないんだよ…。。

「サラダロン」も怪獣だからってちょっとねぇ(笑)
このゲーム作った人のセンスが本当よく出てますよね^^
笑いっぱなしですよまったく(笑)

あっち向いてホイの敵の顔…?
カブ?(笑)
