プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



どうしても気になるCM・・・

091201FF13_CM.jpg

毎日TVっ子な僕はこのCMを観ていつも思います・・・。

スクウェアエニックスはクソか?

いくらFFがこの世代だとしても許せない。


CMの流れは、学校の教師が『3年も待った』という理由で

しばらく学校をお休みをしますと小学生の生徒に告げる。



小学校の教職としての立場を完全に侮辱していません?

PCが普及したとは言え、

まだまだTVというメディアの情報源が主かと思いますが。

そんな代表的メディアを通して、この画を作らなきゃ伝わらないようなゲームなんですかね?


FFって言うと、僕らの世代でも代表的なゲームで、

一番か二番目に遊んだRPGじゃないかなと。

やってなくても誰もが知ってるRPG。

その面白さはシリーズを増やすごとに新しいシステムで

大いにRPG界をリードしてきたかと思います。


歴代のCMも思い出してみると

「ファイナル・ファンタジー」に合わせたフレーズと、

ゲーム画面をメインに、正にファンタジー!を思わせ

あぁ、冒険してみたい・・・ってCMを観る度思いました。


近年のドラクエやFFの発売前後によく

「ドラクエ休暇」「FF休暇」

などという言葉を耳にします。

今回のCMはそれを前面に押し出してしまった形なんでしょうが、

余りにも酷すぎる。


ゲームの内容自体は面白そうでも、

あれでは子供への悪影響と、

大人への不信感しか残らないと思いませんか?

どうやらネットで検索しても悪評しか出てきませんし、

大人の為のゲームを表現したいなら、もっと別な方法があると思うし。

なによりもスクウェアエニックスの広告部が

直感的にしかCMを作れなかったのがとても残念でした。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

