プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



光導入・・・が、しかし;

header_img.jpg

ついに我が家も今日、光の回線を引いてみました。

これでインターネットもオンラインゲームも快適な環境に!

・・・と思いきやワナでした;;

正直参りましたね。

何が?

フレッツネットに繋げる為の簡単Discを使って、

ルーターの認識とネットを繋げる作業をしてたんですよ。

無事にインストも終わってネットが繋げられることを確認→再起動。

再起動後にどれぐらいサクサクかこの目で見てやろう!と意気込んでた時のことです。


・・・画面が真っ暗だ!!!


XPの文字以降なにも映らなくなったモニター。

モニターの配線が緩んだ?

モニター認識してない?

あれ?システム起動のテキスト表示されてるからモニター平気だな?;

どうやら最初のチェックと、XPのロゴまでは正常に起動するみたいで、

そこから真っ暗と音が流れるだけの状態と分かりました。。

真っ暗画面

※この状態で起動音だけ鳴る
 ちなみに映ってないだけでスタートメニューとかは使えた


久々に・・・PCでパニックになりました。

急いで下の階にあるwin2000で原因を調べてみたところ、

2009年11月からあるブラックスクリーン問題か、

もしくはウィルスによるモニターが真っ黒になる状態と絞る。

ウィルスは一応ウィルスバスターがインストされてるので

多分大丈夫だろうと思いつつ冷や汗;

ブラックスクリーン問題だとしたらプログラムをダウンロードするか、

ドライバー関係を戻せばいいのか?と思考をこらす。


まずはwinが立ち上がっても画面が真っ暗だから

見えないことには作業もできない!

なんで、祈りつつセーフモードで立ち上げてみることにしました。

セーフモード最高b

なんと起動!

起動すればなんとかなるかも!

希望の光フレッツめ!)が(出てきました。


まずやることと言えば、セーフモードでのウィルスチェック。

時間をかけてチェックしたが白。

次にシステムエラーチェックを起動して再起動。

これも相当な時間をかけたが・・・白。


そこでまたネットで調べてみたところ、

グラボドライバーがもしかしたらおかしいのかも説浮上。


試しにグラボを無効にして再起動をしてみた。

すると・・・無事に起動!

ドライバーが有効ではないから画面がセーフ時と変わらないが、

大きな前進だ!

これでグラボのドライバーが悪いことが判明。

早速グラボのドライバーを再インストしてみた。


・・・無効のままで再起動したせいか、

無効の状態で起動した。

画面は大きなままだ。


ドライバーを有効にしてみたら・・・もしかしてまた真っ暗に戻るのか・・・ドキドキ

!!

きた!

映った!!

よし、これを記録して(現在)

再起動をかけて映ったら・・・復旧完了だ!


逝ってくる・☆・ゝ

2010.1.6 18:32現在





【追伸】

無事に戻ってきました^☆^ノ

いやー新しいドライバー恐怖症になりそうでしたw

2010.1.6 18:45現在



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

