プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22

スポンサーサイト


サラダの国のトマト姫-「レジスタンス編」

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫プレイ日記第5章。

脱獄が成功した「勇者一行」はスタートへ戻されました。
前科がついたので当然町へ戻ることもできません。

第1章で助けた、「スイカ」の隣の穴の中にいた「モグラさん」のお陰で
有力な情報を得ることが出来た一行は、
必ず迷い、プレーヤー達のやる気を無くさせる魔の森「パセリックの森」へ行きました。
RPGのジャンルに相応しい壮絶なバトルで、見事「五作」と「サラダロン」を打ちのめしました。

倒した御礼にと「レジスタンスの隠れ家」へ招待してもらうのでした。
サラダの国のトマト姫183.jpg

招待された場所はここ、「何かの建物の裏」です。
…いやいや、「レジスタンスの隠れ家」ですよね?w
さわりにそう書いた僕の立場を理解して欲しいものです・☆・

サラダの国のトマト姫184.jpg

ダンボールだったんですね…。
てっきりスーパーマ○オに出てくるブロックかと思いましたよw
つか、まんまマ○オのステージに見えてきた…;

ツタが絡まってるようですね?
調べてみましょうか。
サラダの国のトマト姫186.jpg

ピンチヒツタ」という種類。
ん?あぁ、「ピンチヒッター」ねw
オヤジギャグじゃないかww

ついでに壁を調べたらヒビが入ってるとのことだったんで叩いてみました。
サラダの国のトマト姫187.jpg

もう1発
サラダの国のトマト姫188.jpg

流石にマ○オブラザーズのように破壊はできないみたいですねw
壊れないなら面白くないので先に進みましょう。

サラダの国のトマト姫189.jpg

中へ潜入してみました。
さしずめメタル○アソリッド?w

天井にぶら下ってるのは…ブドウですよねぇ?
ブドウの電気…ぶどうの電灯…ハッ!
葡萄糖?w

サラダの国のトマト姫190.jpg

む、「柿っ八」よ、それは主に対する挑戦状だな。
そんなもの長細いキュウリのこの体で一っ飛びだぜ!
サラダの国のトマト姫190.jpg

サラダの国のトマト姫192.jpg

…orz

取れないならば叩き落とすってのは?
サラダの国のトマト姫193.jpg

サラダの国のトマト姫194.jpg

orz

いやいや、電灯って届かないと分かってても、
もしかしたら触れるんじゃないかって、よく小さい頃やりませんでした?
僕は今でもたまにやってますがww

そんなわけでテイク2
サラダの国のトマト姫195.jpg

少し近づいた!もう少しなのに!

テイク3
サラダの国のトマト姫196.jpg

もうちょっとか!!
次こそは!

テイク4
サラダの国のトマト姫197.jpg

本当にちょっとの所で…w
イメージは指先が何かに触れたかもしれない?w

テイク5
サラダの国のトマト姫198.jpg

フィーバーーー!
ひゃっほーぃ!
見たか「柿っ八」!!
「勇者」はやれば何でもできる器用貧乏な子なんだよ!

どうよ「柿っ八」!
サラダの国のトマト姫200.jpg

…クッT☆T

もう一度見せたら凄いのかな?
サラダの国のトマト姫199.jpg

あぁ、そうですか。すみません。調子こいてすみませんでした。。

そう言えばまだマップ2つ目…w
先が思いやられますw

進みましょう!進まないので進みましょう!
サラダの国のトマト姫201.jpg

正面のドアには誰かいるみたいですね?
突撃しましょう。
サラダの国のトマト姫202.jpg

はぅ!?
同じ顔が4つもw
兵隊ですね。まさに変態…あぅT☆T

サラダの国のトマト姫203.jpg

ふむ、証明する物ね。
「オニオンメダル」なんてどうよ?
サラダの国のトマト姫206.jpg

とういことは…?
サラダの国のトマト姫207.jpg

あっ!いきなり画面が切り替わると心臓に悪いですねw
しかもあの続きが気になる…w

サラダの国のトマト姫208.jpg

はいはい、どうもそのようですぞ。
つかレジスタンスなら貴方達も同じ目的なのでは?

サラダの国のトマト姫209.jpg

おおぅ、王様…これで3人目の子供じゃないか?w
トマト姫にレタス王子にアップルリサ姫。
うーん、この子だけヒューマンなのが気になるw
もしや腹違いの子か?

サラダの国のトマト姫210.jpg

あ、町の「美味しそうなトウキビ爺さん」が言ってましたね。
将軍の為に頭痛薬を買ったんですよ。
イチヂクの店員さんから…しかもその後、捕まったのにも関わらず没収されずに

早速渡しましょう。
サラダの国のトマト姫213.jpg

うんうん、使える物は使っておきなさいw

ついでに褒めましょう。
サラダの国のトマト姫211.jpg

唐突すぎたか?w
いやいや突然褒めるのもテクニックですよね?w

リサ姫の会話も進まないので4人衆に戻ります。
サラダの国のトマト姫214.jpg

ん~そりゃぁ…分からないよw
見たら分かるのかな?
サラダの国のトマト姫215.jpg

分かったwww

左から

・レワイカ少佐
・ドーコン大尉
・ベウ軍曹
・ルテス中尉

ん~。ん~。。

「レワイカ少佐」が「カイワレ」なのは分かるけど、
他が難しいですね;

「ドーコン大尉」…ドーコン、どーこん…もしたデーコンでダイコンか?w
もしくはドンコーで鈍行?w

「ベウ軍曹」。これは…思いつくのが「ベウぐん」で米軍ぐらいしか;

「ルテス中尉」はまんま捨てる注意かな?w
お前に言ってるんだぞ?「柿っ八」よ…。(ボソリ
もしくは深読みして、消えることで有名なステルスから取ったステルス注意とかw

そんなことはどーでもよかったですねw
本編を進めましょう

それぞれ話しを聞くことができました。

レ「洞窟に住む怪獣を倒すには、爆弾がないと無理かもしれないな。」
なるほど、爆弾をどっかで手に入れろってことね。

ド「カボチャ大王の軍隊には、モビルヤサイスーツ部隊があるという噂だ。」
何その「モビルヤサイスーツ」って?ww
まさか…バン○イさんのガン○ムか!?

ベ「武器庫の番人が、ワインがなくなったと言って五月蝿くて適わないんだ。」
ふむ、レジスタンスの人がワイン好きなんてのは前もって調査済みですよv
でも武器庫の番人なんだねw

ル「…」
何も喋ってくれない;
無口な方もいるんですね。

サラダの国のトマト姫222.jpg

お、将軍自ら御礼なんて…いやはや身に余る光栄です。
サラダの国のトマト姫223.jpg

誰だ!?w

サラダの国のトマト姫224.jpg

いやいや、すげぇニヤケテますが?ww

サラダの国のトマト姫225.jpg

こんなにやけた将軍が最高責任者とは…。
レジスタンスも壊滅の危機ですね。

サラダの国のトマト姫226.jpg

はい、そうですが何か?w
将軍から幾つか情報を頂き、
レジスタンスの紋章も頂きました。

さて、将軍にもう用はありませんね。
まだ行ってない場所があるので行ってみましょう。

サラダの国のトマト姫227.jpg

ん~?鍵が開いてたらそりゃ入るでしょ?
なんせ「勇者」ですから。

サラダの国のトマト姫228.jpg

おぅ…のぅ…。
女性の部屋へノックもなく入ってしまったorz
これは紳士失格ですね。。
けど、左にあるジャガイモのような物体が気になりますw

部屋を調べてみると
サラダの国のトマト姫229.jpg

あぁ、ヌイグルミなんですねw
いや、ヌイグルミなのか?
ヌイグルミと言い張る物体を調べてみましょう
サラダの国のトマト姫231.jpg

タマネギ坊やww
どう見てもジャガイモでしょうww
「リサ姫」も結構なハイセンスの持ち主ですねw

ん~化粧台の上に写真があるみたいですね。
しかも「叩く」コマンドに出てきた…にやり
サラダの国のトマト姫237.jpg

サラダの国のトマト姫238.jpg

す、すみません!ほんの出来心だったんですよ\(@☆@)/

ちなみにガラスは「防弾ガラス」らしいですww
ボロイとこなのに装備はしっかりしてますねw

「柿っ八」あんまり喋らないけどどうした?
サラダの国のトマト姫240.jpg

…「柿っ八」はどうやら放心しているようだ。
いつもの悪い癖が始まりましたね…。
ほんとこの子はウッ誰に似たんだか

コヤツはほっといて「リサ姫」と話しましょう。
サラダの国のトマト姫241.jpg

ん?手伝いですか。いいですともいいですとも。

ペンダントは最後何処に置きましたか?
サラダの国のトマト姫242.jpg

あぁそうですかぁ。なるほどゴミ扱いだったんですね。
今更後悔して自分で拾いに行けないから拾ってきてと。
「ダンボール」って言ったら最初に見ましたね。

サラダの国のトマト姫243.jpg

あっさりあったよw
これ「勇者」がやらなくてもよかったんじゃね?w

まぁ御礼を頂きに行きましょうw
サラダの国のトマト姫245.jpg

父の形見をゴミ箱に入れちゃいけんですよ「姫様」。

御礼に為になる話しを頂きました。
サラダの国のトマト姫246.jpg

ダイコーン伝説」。また新たな伝説が生まれましたね。
しかも答えてないのにも関わらず、知らない人よばりです。

サラダの国のトマト姫247.jpg

ふーむ、「伝説のダイコーンスーツ」…どんな姿かが凄く気になりますねw

さて、「姫様」も喋り飽きたみたいなので、
もう片方のドアへ行きましょう。
サラダの国のトマト姫248.jpg

ブドウの下にブドウが…。しかも持っているのもブドウじゃ?w
見るからに完全に酔っ払ってますね。

サラダの国のトマト姫250.jpg

通してくれない…。
サラダの国のトマト姫251.jpg

これもダメですか。
じゃぁワイロかな?ワインを渡しましょう。
サラダの国のトマト姫252.jpg

さすが!お偉いさんはワイロに弱い!w
サラダの国のトマト姫253.jpg

でも通してくれないですw
ほんとどこぞのお偉いさんみですねw

リサ姫どうにかしてよ~。
サラダの国のトマト姫254.jpg

サラダの国のトマト姫255.jpg

さすが!さっき頼みごとを聞いたから頼りになりますね!

サラダの国のトマト姫258.jpg

ホラホラさっさとどいたどいた。
お前の物は俺の物!俺の物も俺の物!
…にしてもここの人達は“姫”を“さん”呼ばわりか。
ん?いやいや、気になっただけですよw

サラダの国のトマト姫259.jpg

おぉ~、なんかお城の宝物庫みたいですね!
武器がいっぱいあるとウキウキしますよね♪

置いてある武器は

・ナッツボム
・ビートサーベル
・さやインゲンボム
・黒豆の大砲
・エンドウ機関銃

どれもこれも強そうですね。
早速いただきましょう。
サラダの国のトマト姫263.jpg

弾ぐらい在庫に持っとけよ…。

サーベルさーべる♪
サラダの国のトマト姫264.jpg

サラダの国のトマト姫265.jpg

何で作ったのソレ?
いや、なんで置いておくのソレ?

くそぉ、期待させやがって…。
結局取れたのは「ナッツボム」と「さやインゲンボム」だけじゃないか!
「柿っ八」も取るもん取ったか?
サラダの国のトマト姫266.jpg

いいな、お前楽天的でほんと羨ましいよ。

武器庫を後にし、リサ姫に報告したら、
無口な「ルテス中尉」から話しを聞けるとのこと。

早速行きましょう。
サラダの国のトマト姫268.jpg

「ピーナツ村」に「ダイコーン伝説」が眠ってるんですね。
これは次はついに「ヤサイモビルスーツ」か!!

さて、次の目的も決まったのでお別れの挨拶です。
サラダの国のトマト姫269.jpg

出会いがあれば別れもあるんですよ。
分かってください「リサ姫」…。
よし、いくぞ「柿っ八」!
サラダの国のトマト姫270.jpg




サラダの国のトマト姫271.jpg



サラダの国のトマト姫272.jpg

さぁ!次は「ピーナツ村」を目指そう!
オー!

サラダの国のトマト姫273.jpg

…もう1、2発殴りてぇ…。。

こいつ何でついてきてるんでしょうね?

次回はついに「ダイコーン伝説」を追って「ピーナツ村」で大暴れ!
そして世紀の「モビルヤサイスーツ」発進!の巻。

皆!来週も見てくれるかな!?
面白かっこいいぜ!!(違

サラダの国のトマト姫273.jpg

滅びぬ土地、方位上に細き粉?w
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ロンメロン将軍はかなりむっつり系ですね(笑) 両手の位置が気になります。

『やはりしらないようですね。』形見捨てて探させといて上からかよー(笑)

合言葉がだんだんと当て字ではなく古文の解釈みたいになってきましたね(笑)


今回は葡萄糖との熾烈な戦いがツボでした。

褒めておいて落とす柿っ八、優しく諭すナレーション!

どんまいきゅうり!負けるなきゅうり!GOGOきゅうり!

間違いないですね(笑)

ロンメロン将軍を最初に見た時は笑劇的でしたよ(笑)
絶対アッチ系の方ですよ…手の位置が(笑)

リサ姫とのやり取りは最後がすごい気に入ってますよ^☆^v
あのダメ柿っ八っぷりがたまらないです(笑)
あのキャラほんと愛くるしいですよね。苦しい時も多々でありますが(笑)

葡萄糖との闘いみたいに、何度も選択しないと見れないやり取りが実に楽しい☆
その前後の柿っ八のセリフが変わるってのも芸が細かくていいですよね(笑)
柿なんざに負けません^☆^v
いつかこやつも懲らしめる時がきたらいいな…。
