プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



滋賀への旅

IMG_0542_20100402190425.jpg

ようやく滋賀から帰ってきて、埼玉行って、PCメンテして・・・

どうにか使えるようにして日記を書くことができました^^;

無理クリPC奮闘記はまた後日w


3月30日~31日に滋賀へ行ってきました。

目的は「友達に会いに行くこと」ですw

オンラインゲーム「モンスターハンターフロンティア」で

かれこれ1年以上一緒に遊んでいる友達に会いに行ってきましたw


まずは30日。

朝2:30に目覚ましをかけて3:30に出発。

一緒に行く親友を拾い4:00には東名高速に乗る。

IMG_0510.jpg

途中のサービスエリア等へ寄ったものの、

余りに寒すぎてトイレ休憩と交通情報を得るだけでしたが、

浜名湖は湖がある!とのことでガッツリ寄りましたw

写真の記録を見る限り、着いた時間は6:50ぐらい。

丁度朝日が昇ったとこでした。

IMG_0496.jpg

IMG_0503.jpg

IMG_0500.jpg

まだ売店すら開いていなく、人気も少なくいいスポットでしたw

桜もそこそこ咲いてました☆

こっからは写真はなしw

行きは運転してたので余裕もなければ寒さにやられっぱなしw

IMG_0519.jpg

11時台には滋賀県の目的地「ピエリ守山」に着きました。

まだ仕事中の友達に初顔合わせを済ませ

13:00には終わるとのことで時間潰しにピエリ見学?wと

周辺の写真を撮りに行きました。

IMG_0521.jpg

IMG_0524.jpg

IMG_0533.jpg

これが琵琶湖。

ピエリ守山自体が琵琶湖の下の方にあるので、

琵琶湖全体は見れませんでした。

が、それでも十分に広い!でかい!寒い!w

数年前だったら絶対釣竿持ってきてただろぅな~なんて思いながら見てました。

一息ついて友達と合流をし、滋賀を案内してもらうことに!

・・・が下調べすらしてなかった我々にお任せコースはキツかったみたいでw

僕の?要望で「琵琶湖博物館」へ行くことになりました☆

琵琶湖の歴史、琵琶湖とは、琵琶湖に住む生物などなど。

琵琶湖に関する博物館。

僕の目的は・・・もちろん「ビワコオオナマズ」!

というわけで博物館内の水族展示室【淡水の生き物たち】へ。

IMG_0540.jpg

IMG_0542_20100402190425.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0572.jpg

IMG_0581_20100402192419.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0592.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0608.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0616.jpg

IMG_0619.jpg

日本一の湖はさすがですね!

生物いっぱい!撮るものいっぱい♪

親友も友達も見てて楽しんでたようだけど、

なぜか一人で興奮気味で写真ばっか撮ってましたw

珍しい魚が生きて泳いでるっていいね!

ハリヨとかトミヨとかヨシノボリとか初めて見た!

世界の魚も展示してあって見ごたえは十分でした。

けど地元の方はやはり行かないみたいですねw

IMG_0634.jpg

こーゆーのも展示してあった。

きっと小学校の見学とかには最適なんだろぅなぁ。

IMG_0638.jpg

琵琶湖博物館から見た日が沈む・・・途中。

IMG_0641.jpg

地元でまったく見なくなったツクシ発見☆

ここから、もう一人の滋賀の友達と合流して

4人揃って食事へ。

いつもはスカイプで話してる仲だけど、

こうして対面して話すと不思議な感じがしましたw

2時間ほど話してから、会話からたまらず?皆でモンハンやろうってことで近くの漫喫へw

まぁそこが泊まる場所なんですがww

2時間もやらないうちに僕が疲労と眠気でダウン^^;

そこで滋賀の友達とも解散しました。


漫喫で朝を向かえ、すぐに親友と帰りの旅へ。

帰りは親友が運転してくれるとのことで任せちゃいました。

IMG_0660.jpg

助手席なら写真も撮り放題ですねw

ってこんな道あったよw

高速でカーブ以外がウネウネした道って珍しいかもw

IMG_0678.jpg

IMG_0687.jpg

IMG_0676_20100402193829.jpg

IMG_0680.jpg

IMG_0684.jpg

帰りは、ほぼ全部のサービスエリアに寄っていきましたw

100331_1154~01

100331_1144~01


花とかその土地の風景的なものを撮ったり食べたり食べたりたべ・・・

IMG_0692.jpg

IMG_0695.jpg

もちろん帰りも浜名湖に寄りましたw

今度は昼間だったから人もいっぱいw

売店も食べるとこも全部開いてましたw

けど天気があまりよくなくて、写真もトホホにw

IMG_0712.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0732.jpg

静岡と言ったら茶畑!

IMG_0745.jpg

日本平にあったカツオの巨大オブジェ。

IMG_0750.jpg

IMG_0761.jpg

静岡と言ったら富士山!・・・雲が;

IMG_0764.jpg

足柄だったかな?箱根にはまだまだ雪が残ってました。

さて、ここで旅も終わりです。

走った距離は片道約450㎞。往復約900㎞。

僕が運転した距離は大体550㎞ぐらい。

過去最高距離でしたw

もぅ乗ってる車で超距離運転はしないかと思います。

今回の旅で車の総走行距離も11万㎞を超えました。

今年いっぱいで廃車かなw

けど会ったことない人に会いに行くのって楽しいですねw

特に行ったことない街とかはいい経験になります。

今度は夏ぐらいに滋賀の友達がこっちに遊びに来るかもらしいので、

その時はTHE神奈川を案内しないとw

IMG_0767.jpg

お土産で買った多賀の糸切餅。

関東じゃ見たことなかったし、美味しかったよ♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっ美味しそう

ドーナツを見て食べたくなってきた
食いしんぼうな、あーちゃん(^-^;)

つくしに、たんぽぽに、わたげ♪
もう春なのね~。
水族館も色々なのがいるのね。
水族館といえばシーパラしか行った事ないけど
海の生き物見るの好きだなv-46

車11万キロとはスゴイ。乗れるまでウチの車も乗ってあげたいわ♪

美味しかったですよー♪

>あーちゃんさん
このドーナツはスタバで売ってたドーナツなんですよーw
なんか美味しそうで見てたら食べたくなって・・・
あーちゃんさんと一緒ですww

植物見てると春を感じますよね^☆^
余裕があれば桜もいっぱい撮りたいです♪

お、シーパラの水族館いいですよね!
あのトンネルが凄い好きですよ。
水族館も動物園も博物館も美術館も好き☆
上野がいろいろあって楽しいですよねーw

車は潰れるまで乗りたいですよね^^;
って潰れる前がガタガタで大変なんだけどw
まずは目指せ10万キロですね^^b
