プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「キャロット高原編」 其の1

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

皆さんお待ちかねのサラダの国のトマト姫プレイ日記第6章。

レジスタンスの隠れ家についた一行は、
入り口の葡萄灯に触れるか触れないか!?
という罠に陥ってしまい、足止めをくらっていた。

無駄な時間を費やした「キュウリ戦士」は
リサ姫とその下僕達と無事に接触し、
レジスタンスの将軍ロンメロンの病気を治し、
代わりにお供の「柿っ八」が恋の病にかかってしまった。

一行はレジスタンが集めていた大切な武器庫を漁り
使える武器だけを持ち物に加えると、
「ダイコーン伝説」という「モビルヤサイスーツ」を探す旅に出たのだった…。
サラダの国のトマト姫275.jpg

レジスタンスの村への抜け道を通りやってきました。
キャロット高原…この世界の地図が欲しいと思ったのは僕だけでしょうか?w

サラダの国のトマト姫276.jpg

野菜塚w
蟻塚にしか見えませんねw

サラダの国のトマト姫277.jpg

偉い人を祭ってたんですねぇ。
ハッ!この手はもしや…

サラダの国のトマト姫278.jpg

やはり!w
「柿っ八」のシックスセンスは健在ですね!w

サラダの国のトマト姫279.jpg

サラダの国のトマト姫280.jpg

とにかく高原を出ないと話しにならなさそうですね。
しかし…見る限り広そうですねぇ。
調べてみたら「人参こやし」があったのでゲットしときましょう。

さて、ここら辺で先に進みましょうかw

サラダの国のトマト姫283.jpg

やってきたのは「ピーナツ村」です。
どこもかしこもピーナツだらけですね。

泣いている人と、奥の家の間にあるピーナツは…
“木”扱いなんでしょうか?w

サラダの国のトマト姫284.jpg

見れば分かりますw
このゲームって見て分かるレベルでも丁寧に説明してくれますよねw

サラダの国のトマト姫285.jpg

新しいキーワードが出ましたね。
「ヤマタノバナナ」!!
ヤマタノオロチ…のバナナ版?w

もぅ少しピーナツ夫婦の話しを聞きましょう。
サラダの国のトマト姫286.jpg

名前…。なんでいつも前振りがないんだw
誰ですかね、このゲーム説明が親切だなんて言ったのはヽ(`⌒´メ)ノ

まったくなぁ「柿っ八」よ。
サラダの国のトマト姫288.jpg

うんうん、「ナツ子さん」助けような。

サラダの国のトマト姫287.jpg

あぁ、どうせ「勇者」は最低ですよ(;~β~)ノ


ウロウロして戻ったら夫婦が消えました。。
これはもしや最低な行為をしたからか…;
サラダの国のトマト姫289.jpg

あぁ、あれも名前があるんですね。

村長の家に行ってみましょう。
サラダの国のトマト姫290.jpg

サラダの国のトマト姫291.jpg

ん?「マメオさん」…あ、さっき泣いてた夫婦の方ですね。

さっきの続きを詳しく教えて欲しいのですが…
サラダの国のトマト姫293.jpg

「ウッピー洞窟」!!
知る人ぞ知る…うっぺー…いやいや「ウッピー洞窟」ですね!!
心なしか名前を聞いただけで心臓がバクバクです。

そんな名前を出した「村長さん」におしおきです。
サラダの国のトマト姫294.jpg

あ、泣いてないから叩けるんですねww

さて、これ以上情報もらえないので村で収集しましょう。
なんだかRPGっぽくていいですねw

サラダの国のトマト姫295.jpg

!!!!
ど、ドコに迷いこんだんだ!?
ピー…ナツ村内なのか???
ここだけちょっと都会化してるのはナ~ゼ~

しかも真ん中にあるのはかの有名なシンボルマーク…
バ~ィ ハドソン!

左にいるのが「シイタケ族のタケオくん」
右にいるカップルが「ピーナツ族のピー子さん」と「ナツタロウくん」。

…何回も言いますよ?
ネーミングセンスが適当すぎるだろー!w

まぁ名前のセンスは今に始まったことじゃないですからね。
気を取り直してハドソンぞ…ハチ助を調べましょう。
サラダの国のトマト姫298.jpg

サラダの国のトマト姫299.jpg

なのに頑張りましたねT☆T
ジャガイモさんは枯れてしまったら何もできないのに…T☆T

えぇ話しを聞いたところで文字を調べましょうw
サラダの国のトマト姫300.jpg

辞書…どっかにないのかな??

芝生は何もないのかね?
サラダの国のトマト姫301.jpg

あっ!

…続きは勇者とは思えない行動を取ってしまったため自粛しますw
ご想像にお任せしますw


さて、情報収集でもしますか。
「ナツタロウくん」に話しを聞きましょう。
サラダの国のトマト姫302.jpg

ほほぅ…雑貨屋があるんですね。

サラダの国のトマト姫303.jpg

妙に馴れ馴れしいですねw
キュウリはピーナツと違うのに!←関係ない

種族の問題は大きな壁!そのことに対して「柿っ八」はどう思うよ?
サラダの国のトマト姫304.jpg

お前はいつもいつも(*`ε´*)ノ

ちなみに3人とも折角なんで褒めてみました。
たけお
サラダの国のトマト姫306.jpg

ピー子
サラダの国のトマト姫307.jpg

ナツタロウ
サラダの国のトマト姫308.jpg

なんか適当じゃね?w
気のせいですよね?w

「ナツタロウ」なんてちょっとオードーリーっぽいしww

さて、雑貨屋に行きましょうw
サラダの国のトマト姫309.jpg

やっぱりピーナッツ…。一応村内なんですね。
サラダの国のトマト姫310.jpg

雑貨屋というか駄菓子屋みたいですね?w

情報なにかない?
サラダの国のトマト姫311.jpg

サラダの国のトマト姫312.jpg

うーむ、ここでも「ヤマタノバナナ」の被害が…。
これは退治しなければいけないね。
「柿っ八」怪物退治をするぞ!
サラダの国のトマト姫313.jpg

・・,☆(゜o゜(○==( ゜-゜)o

何か売ってないかぁ?
※画像
お、「辞書」が!
ん?これ売ってたら、この村の住民は皆あの文字が読めるということか?w
まぁ買いましょう。
サラダの国のトマト姫314.jpg

サラダの国のトマト姫315.jpg

学生に見られちゃったよ(照
若く見られるっていいですよねぇ←管理人は老けていますので若く見られたことはありません。

折角なので叩いてみましょう。
サラダの国のトマト姫316.jpg

あっ!!!!な、なな、何?
サラダの国のトマト姫317.jpg

お後がよろしいようでw

そういや、「人参こやし」ありますよ!
サラダの国のトマト姫319.jpg

サラダの国のトマト姫320.jpg

わーぃ♪
拾ったものがお金になるのは嬉しいですねw

さて、「辞書」を持って「ハチ助像」へ向かいましょう。
サラダの国のトマト姫322.jpg

そら読めるだろぅw
これ読めなかったら「○○辞書」とか名前つけてくれないとw

で、内容は…
サラダの国のトマト姫323.jpg

「王家の紋章」が必要なんですね。
あ、だから村人はこの話をしないんですねw

謎もひとつ解けたので次は「仙人の家」があるとのことなんで行きましょう。
サラダの国のトマト姫324.jpg

に、ニンジン…。さっき「漢方薬」に…いやいや何でもないですぞ。

か、掛け軸も立派そうですね…?
サラダの国のトマト姫325.jpg

…まだまだ修行が足りないみたいですw

サラダの国のトマト姫326.jpg

うん、何にもないですねw

サラダの国のトマト姫327.jpg

ただの呑んだくれオヤジじゃないか!
まったく、このゲームの酔っ払いときたら…ブツブツ
なぁ「柿っ八」。この人が仙人なんてちゃんちゃらおかしいよなぁ?
サラダの国のトマト姫328.jpg

クッ
この…へたれ柿めがーー!

ストレスを発散させるべく酔っ払いを叩きましょう('∩')←勇者?w
サラダの国のトマト姫329.jpg

!!!!

サラダの国のトマト姫330.jpg

す、すげぇ…だてに「仙人」名乗ってるワケじゃないんですね( ̄□ ̄;)

こりゃぁオツマミ持って仲間に誘うしかないですねw

まずは勇者の必殺技「褒め殺し」だ!
サラダの国のトマト姫331.jpg

さ、さーせn(◎-◎;) ビクッ

手土産に「ソフト裂きイカ」を持ってきました…。
サラダの国のトマト姫333.jpg

サラダの国のトマト姫334.jpg

サラダの国のトマト姫325.jpg

よほど気に入ったのかベラベラ喋りますww

機嫌がいいところで「掛け軸」を取って逃げましょう
サラダの国のトマト姫337.jpg

こ、これは!!!
貧ぼっちゃま的センス…。
やるじゃないかハドソンw


さて、さっそく「ウッピー洞窟」へ行ってみましょう。
サラダの国のトマト姫339.jpg

サラダの国のトマト姫340.jpg

うんうん、いかにも大物が潜んでそうな雰囲気だもんな。

でも進むぞ…お?
サラダの国のトマト姫341.jpg

やはり暗いと進めないんですね;

そう言えば「村長」が「ランプ」持ってるって言ってたな。
狩りに…いやいや借りに行きましょう。
サラダの国のトマト姫342.jpg

うぅ、夜になると村まで来るんですね。。
うっぺ…おっと、間違えました
「ウッピー洞窟」+「柿っ八」の相乗効果が出ちゃいますよねw

「柿っ八」、村長さんにランプを借りてきなさい。
サラダの国のトマト姫343.jpg

うんうん、俺達が…お前なんか役得だな

サラダの国のトマト姫344.jpg

サラダの国のトマト姫345.jpg

お前ソレ絶対奪ってきただろぅ?w

まぁ手段は何でも明かり手にはいりましたw
「ウッピー洞窟」を攻略しましょう!

サラダの国のトマト姫346.jpg

うぅ、迷路なのか…。
思えばこのゲーム2つ目のダンジョン…。
きっと迷うに違いない!!
心して進むぞ「柿っ八」よ!

サラダの国のトマト姫347.jpg

えw
いや、まだ入り口から2歩しか歩いてないんですが…?w
こんな浅い場所までわざわざご足労なことです。。

サラダの国のトマト姫348.jpg

これ動画だったら気持ち悪いんだろぅな…。

サラダの国のトマト姫349.jpg

うん、バナナだもんねw

それでも攻撃の意志を見せましょう。
サラダの国のトマト姫350.jpg

サラダの国のトマト姫351.jpg

ぬぅ、なんてこったい…、丁度食べごろとは…。

困った時の「柿っ八」!GO-!
サラダの国のトマト姫352.jpg

何隠れてるの?w
あれか?サイズが大きいから逃げ腰なのか?w

ぬぅ、それでも「キュウリ戦士」は戦うぞ!!!
サラダの国のトマト姫353.jpg

あぅT☆T
つかバナナに手なぞ無いからのぅT☆T

ハッ!
レジスタンスの人が言ってた「怪物」って…。
ボムがあれば倒せるかもしれない?

サラダの国のトマト姫354.jpg

サラダの国のトマト姫355.jpg

ていっ!

サラダの国のトマト姫356.jpg

wwwwwwwwwwww

今までで一番呆気ない結末ですねww

サラダの国のトマト姫357.jpg

焦げた皮が散らばる…臭そうですねw

サラダの国のトマト姫358.jpg

ひ、ひぃぃぃ(°口°;)
気持ち悪いよぉT☆T

サラダの国のトマト姫359.jpg

取れるんだ?w
取れるものは取りましょう
それが「勇者学」です^☆^v

サラダの国のトマト姫360.jpg

ナツ子さーん!w
よく爆発に巻き込まれなかったねww

サラダの国のトマト姫361.jpg

お、いいトコ取りだな。

サラダの国のトマト姫362.jpg

御礼もなぜか「柿っ八」に言ってる気がしますね…。

ちょっと目を覚まさせましょう
サラダの国のトマト姫363.jpg

本日2度目の最低ですw
しかもこのピーナツ親子を殴って言われてますww
うーん、ちょっと良心が痛みますね;

サラダの国のトマト姫364.jpg

お、これで村に平和が訪れますね。


------------------------------------------------------

と、まだまだこの章は続きますが、
ちょっと長い為に2回に分けたいと思います。

これから先の冒険も、長いのは2回に分けます。
(そうするとブログに載せることが増えていいなんて言えない…)

というワケで続く

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

つ、ついに念願のウッピー洞窟ですね。

勝手にリンクして柿っ八の傍若無人な態度がいつも以上に気になります。

焼きチョコバナナ食べたいです。

縦横無尽な彼

やはりリンクしてしまいますよねw
しかもここから先の柿っ八は暴走しまくりですよ^☆^;

焼き…チョコバナナ…チョコバナナがたんまり食べたいεμε
