プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「キャロット高原編」 其の2

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫の第6章「キャロット高原編」 後半です。

あまりの長さに前半と後半に分けてしまいましたが、
実はこのゲーム、途中セーブができないんですw

いやいや、僕はズルしてるんでできるんですが、
当時のファミコンはあっちむいてホイに負けると
その章の始めからやり直しですw

この章は他と比べて長いので、あっちむいてホイに負けて止めた人も
大勢いるんじゃないかなぁ…><

そんなワケで後半戦も長いですが頑張ってトマト姫を助けましょう!w
「仙人」も倒したら来いって言ってたし、一旦戻りましょうか。
サラダの国のトマト姫365.jpg

キモッ!w
出迎えは嬉しいんですが…せめてお嬢さんがよかったなぁw

サラダの国のトマト姫366.jpg

ん?「村長さん」たった今、村の入り口にいませんでしたか?w

御礼を貰いました。
サラダの国のトマト姫367.jpg

…電源は「電池」?w
「乾電池」で動く「モビルヤサイスーツ」なんですか?ww
とても強そうだとは思えなくなったきましたねww

サラダの国のトマト姫368.jpg

ふむふむ、次の目的地は「カボチャック」という町みたいですね。
その前に「ダイコーン」を探さないと;

サラダの国のトマト姫369.jpg

いやいや、そんな…。

サラダの国のトマト姫370.jpg

そりゃ闘いますよw
その為に旅してるんですからw

サラダの国のトマト姫371.jpg

…並の野菜じゃない…ということは「キュウリ戦士」は…
スーパーヤサイ人だったんですね!!(違

サラダの国のトマト姫372.jpg

ほんと勝手な人達ですね。
こんなに平和そうなのは平和ボケなんですかね。

サラダの国のトマト姫373.jpg

いや、だから馴れ馴れしいってwww


仙人なんかくれ~。
って何も進展がない…。
よく見ると「お酒」がないので渡してみました。

サラダの国のトマト姫375.jpg

こいつ…物を渡さないと情報くれないのかよ…。
まるで浮浪者…浮浪者なのか?w

サラダの国のトマト姫376.jpg

あ、ニンジンから作る「漢方薬」だw
いやいや、わざわざ体を犠牲にしてまでスミマセンw

貰えるものはこれだけか…。
ちょっと期待した分ガッカリでしたね。。

さて、「ウッピー洞窟」の先に何があるか調べに行きましょうか。
よいお宝がありますよ~に(祈


サラダの国のトマト姫377.jpg

うむw
親切なナレーションだw
が、やはりまだ2歩目ですぞw

進むとそこには…
サラダの国のトマト姫378.jpg

どうやらこの世界では「宝箱=袋」みたいですね。

サラダの国のトマト姫379.jpg

相変わらず拾う物拾ったらポイ捨てです。
いつになったらクリーンな野菜になるんでしょうかねぇ…。

金貨を拾っては袋を捨て、先に進むとなにやら白い物体が…
サラダの国のトマト姫380.jpg

こ、これは!!
どんな状態なのかまったく分からないwww

「白くて細長いダイコーン」とは「ダイコン」のことだったんですねw

サラダの国のトマト姫382.jpg

うむ、リサ姫が言ってましたな。
サラダの国のトマト姫382.jpg

調子に乗るなよ小僧!!

サラダの国のトマト姫384.jpg

おぉ、「王家の紋章」で開きました。
元々この「ダイコーン」って王家の物なんですねぇ。

サラダの国のトマト姫385.jpg

妙にレトロな音がしましたw
サラダの国のトマト姫386.jpg

うん、まるで誰かが中から鍵を開けたみたいな音でしたよねww

まぁ中に入りましょう。
サラダの国のトマト姫387.jpg

…言葉が出ない。
感動じゃなくて…このレトロ感をどう表現していいのやらww

サラダの国のトマト姫388.jpg

うーん、単純な機械っぽいけど大丈夫なんですかね?
まるでゲーセンにある機械です。

サラダの国のトマト姫389.jpg

…エネルギータンク発見!
サラダの国のトマト姫390.jpg

…。動力源確保!エネルギー満タンです!!

サラダの国のトマト姫391.jpg

おぅ!…ん?いやいや、ず~~っとトマト姫を助けに
随分前に出発してるからw
そんな意気込みタイトル画面でスタートボタンを押した時からあるぜ!

サラダの国のトマト姫392.jpg

あ、まだ出発してなかったのねwww


サラダの国のトマト姫393.jpg

おおぅ…。なんて未来的なコックピット画面なんだ!!!(違
まるでファミコンのシューティング…ごふんごふん。

どうだ「柿っ八」。感動すぎて言葉が出ないだろぅ。
サラダの国のトマト姫394.jpg

不吉すぎることを言うなww
殺しに来るのか…;
でも「最強のモビルヤサイスーツ」があるから大丈夫だよね?

ん~そういやこれで何か叩けないのだろぅか…。
サラダの国のトマト姫395.jpg

自然が!!!
まるで大王ですね…。。

さて、これ以上自然を破壊しないように
嫌な予感がする先へ進みましょうか。

サラダの国のトマト姫398.jpg

むむ!!ついに来たか!!

サラダの国のトマト姫399.jpg

ブハッwwwwwwwww

な、なんて強そうなんだwwwww
絶対手前の「ウォーメロン」の「モビルヤサイスーツ」に
「ロンメロン」乗ってるだろぅwwwww

サラダの国のトマト姫400.jpg

あぁぁぁ、これ以上笑わせないでくれwww
アボガドwwパインwwwがはぁwwww
こいつら“果物”だよwwwwwww


「モビルクダモノスーツ」…だせぇwwwwww

サラダの国のトマト姫401.jpg

くっ、どうやら笑い殺す気らしいなw
なんて戦闘力の高さだw

サラダの国のトマト姫402.jpg

おぉ、「柿っ八」よやる気十分じゃないか!

よーし、そのまま勢いにのって…
サラダの国のトマト姫403.jpg

届かない距離なんだ?www
何処までもツボにハマるゲームだぜwwwww

前進前進…と
サラダの国のトマト姫404.jpg

くはぁwwwwww
まるでバルタン星人の生き写しじゃないかwwww

サラダの国のトマト姫-「キャロット高原編」 其の2

強そうですwwww
あぁぁ、面白すぎるwww

サラダの国のトマト姫406.jpg

コカブツイストォォォォ」wwww
コカブきた!!!www
コーラ製造者が作ったスーツに違いない!!!ww

しかもその手足じゃ絶対技決まらないからwww

サラダの国のトマト姫407.jpg

うぅ、既に戦意喪失気味の「キュウリ戦士」は瀕死だぞw
だが我が軍には優秀なパイロット「柿っ八」よ、君がいる!!
逝ってこい「柿っ八」!!

サラダの国のトマト姫408.jpg

完全にパクッたーーーwww

これもぅダメだよハドソンさんwww
笑い殺すゲームだよコレwww

サラダの国のトマト姫409.jpg

しかも「柿っ八」お前生身のままじゃないかぁぁぁwww
どう見てもチョキしか出せない「バルタンスーツ」にチョキで挑むなーww

サラダの国のトマト姫410.jpg

白熱すぎるバトルに「キュウリ戦士」も虫の息だぜ。


サラダの国のトマト姫411.jpg

痛いだろうってwwwww

サラダの国のトマト姫412.jpg

参りましたと言えば許すのか?wwww

サラダの国のトマト姫413.jpg

長い長いながいよwwww
それもう一度言えないでしょ?w
言いやすい名前を考えなさいww

サラダの国のトマト姫414.jpg

あぁぁぁ、すげぇ手抜き漫画みたいな展開にww
ダメだ、面白すぎるこの話www

サラダの国のトマト姫415.jpg

うぉ!ちゃんとボス的存在がいましたね!

そのお手て…やっぱりチョキしか出せなさそうなww

サラダの国のトマト姫417.jpg

それではまた来週。
さいなら。さいなら。さいなら。
サラダの国のトマト姫418.jpg

やっちまったwwwww

同レベルの思考になっちまったwww
ゲームってほんと怖いですねぇw

サラダの国のトマト姫419.jpg

お、「柿っ八」もいい感じに調子こいてるな。
よしよし、その調子で早く次へ行くぞw

サラダの国のトマト姫420.jpg

ちょっ・・・だからソレやめてwwww

サラダの国のトマト姫421.jpg

サラダの国のトマト姫422.jpg

あぁぁ、「無敵のダイコーン」も壊れるんですね。
まぁあんだけ笑わして壊れれば、彼も本望ですよねww

サラダの国のトマト姫423.jpg

よし、じゃぁまた歩くかー。


サラダの国のトマト姫424.jpg

サラダの国のトマト姫425.jpg

うん、どこから見ても「うどの大木」ですねw

サラダの国のトマト姫426.jpg

お、そんな大昔の情報をよく覚えてたなw

ということは草を取ればいいんだな…
サラダの国のトマト姫427.jpg

あっ!?

サラダの国のトマト姫428.jpg

「へんなくさ」を取ったら変装した…。
だから「変草」…オヤジギャグも満載ですね。

地面を調べるとなにやらアイテムが埋まってました。
サラダの国のトマト姫429.jpg

こ、こんなところにwww
もぅ半分は「モグラ」からもらったし、なんか土関連からしかゲットできないですねw

サラダの国のトマト姫430.jpg

…地図に重要性はないんだw

サラダの国のトマト姫431.jpg

何かの呪文みたいですね?
サラダの国のトマト姫432.jpg

サラダの国のトマト姫433.jpg

おおぅ、「変草の効果」が暴走気味です;

サラダの国のトマト姫434.jpg

ふむふむ、さっきやっつけた面白い物を思い出しちゃったからかなぁw
でもお前はなんで「ソーセージ」なの?w
お腹空いたの?w

さて、なりたい物になれるなら…
サラダの国のトマト姫435.jpg

カボチャーw
違うwwもっと違うのになる野望があるだろぅ…w

サラダの国のトマト姫436.jpg

よしw
カボチャだらけの町かぁ、なんかハロウィンも近いし楽しそうですねw

次は「カボチャックの町」に潜入ですね!

サラダの国のトマト姫437.jpg

いや、だからなんで?w
変装がそんなに楽しかったの?w
夢中になりすぎてアイテム忘れただけでしょう?w

まったく「柿っ八」は…いつになったら成長するのやら…。。

サラダの国のトマト姫438.jpg

脳見は、餌箱、本間道光いなせな戦士?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヘンソウ

>なりたい物になれるなら…
なら?

ダイコーン乗りたいですね★

ダイコーンスーツ

あれで叩くコマンドは驚愕すぎましたw
むやみに叩いちゃいけないんだ!ってことをこのゲームから学べますねw

なりたい物になれるなら…空を飛んでみたい!
というか鳥になればカボチャの城へ一っ飛びじゃね?w
