プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「カボチャック編」

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫プレイ日記第7章。

レジスタンスの情報から得た「ダイコーン伝説」を探すべく
「ピーナツ村」にやってきた一行。

そこで村の娘をさらった、怪物「ヤマタノバナナ」が暴れているとのことで、
一行は「ウッピー洞窟」を目指しました。

洞窟のすぐ入り口付近に潜伏してた
「ヤマタノバナナ」を近代兵器でコナゴナにする「勇者キュウリ戦士」

その先に眠る伝説のモビルヤサイスーツ「ダイコーン」乾電池で動かし
カボチャ大王の手先の「モビルヤサイスーツ」と壮絶なバトルを広げる。

調子こいてパクりにパクった「モビルヤサイスーツ」を撃破した一行は
「うどの大木」にて「地図」の残りの半分と「変草」を手にし、
目の先にある「カボチャック」の町を目指すのであった。

惚れまくりの「柿っ八」を叩きながら旅は続く…。
友栄精密

カボチャックのメインストリートですね。
サラダロアの町と比べると妙にウェスタン風なのが気になります。

サラダの国のトマト姫441.jpg

お祭で騒いでいる様子をもっと見たい気がしますが、
そもそも何祝いなのかが気になりますねw

サラダの国のトマト姫442.jpg

サラダの国のトマト姫443.jpg

調べると浮浪者達の影が…
しかし何処にでもいるんですね浮浪者は

この社会的現象に「柿っ八」は何思うのよ?
サラダの国のトマト姫446.jpg

そっかw
とりあえず物を与えておけばいい世界なんだなw

まぁ世の中そんなに甘くない!
叩いて根性を直しましょう

コケモモ
サラダの国のトマト姫447.jpg

ぬぬ、やるな…

ウリ
サラダの国のトマト姫448.jpg

ウィリィィィィィーーー
いや、意味が分からないですねw

ヘチマ
サラダの国のトマト姫449.jpg

バ~ィハドソン!
…こいつら誰に言わされてるんだ?w

浮浪者に物を与える為にお店に行きましょう。
サラダの国のトマト姫450.jpg

「よろず屋さん」はカボチャなんですね。
カボチャの町ですから当たり前なんですがw

サラダの国のトマト姫451.jpg

ピカーン☆
キモイですね

サラダの国のトマト姫453.jpg

見ただけでそんなことが分かる「キュウリ戦士」はすごいの一言ですよね。
どんな千里眼なんでしょうw

サラダの国のトマト姫452.jpg

口も調べられるんですね?

きっと白い歯なんて言われるんだよ…
サラダの国のトマト姫454.jpg

開いていますww
うんw 開いてるねww

ついでに奥の窓は…
サラダの国のトマト姫455.jpg

あぁぁ、やっぱりww
ココまできて手抜き間が見られるのはアレですねw

「柿っ八」は欲しいのないの?
サラダの国のトマト姫456.jpg

あぁ、それは大人の事情ってやつで崩れないんだよ。


「よろず屋」でパンとジュースを買って浮浪者のところへ向かいましょう。
サラダの国のトマト姫458.jpg

サラダの国のトマト姫459.jpg

ははーん、だから浮浪者になってるのね君たちは。

サラダの国のトマト姫460.jpg

ん?大王に似た大王じゃないカボチャ…?
皆カボチャなんだから誰でも一緒なんじゃ?w

続いて飲み物を
サラダの国のトマト姫461.jpg

サラダの国のトマト姫462.jpg

お、情報をありがとう。
やはり浮浪者には物をあげるのが一番なんですねw


さて、「野菜通り」に行く前に「パブ」へ寄りましょう。
サラダの国のトマト姫463.jpg

サラダの国のトマト姫464.jpg

サラダの国のトマト姫465.jpg

なんかここだけキャラの雰囲気が違いますね。

サラダの国のトマト姫467.jpg

サラダの国のトマト姫468.jpg

サラダの国のトマト姫469.jpg

うーん、見事に酔っ払ってますねw
酔っ払いは嫌いです。

な、「柿っ八」。
サラダの国のトマト姫470.jpg

聞いてねぇよw
つか自分をツマミにでもしてとくれw

さて、情報も掘り出せないんで「野菜通り」に来ました。
サラダの国のトマト姫471.jpg

また浮浪者…溢れすぎじゃね?w
この国もぅだめっぽいね

サラダの国のトマト姫472.jpg

あぁ、浮浪者でも有名な方がいるんですね。
まるで神様みたいだ…。

サラダの国のトマト姫475.jpg

お、この人ですね。情報をくれるのは。

じゃぁ「金貨」を渡しましょう。
サラダの国のトマト姫478.jpg

ぬぅ、なんかたかられてる感が否めないな…。

しかも情報をくれませんでしたT☆T
サラダの国のトマト姫479.jpg

ほんと嫌な予感がしますね。

2枚目
サラダの国のトマト姫480.jpg

くっ、今まで貯めてきたのに…。

3枚目
サラダの国のトマト姫481.jpg

そりゃコツコツ貯めてましたからね。

4枚目
サラダの国のトマト姫482.jpg

ふっまだまだあるさ、浮浪者に心配されたくないねw

5枚目
サラダの国のトマト姫483.jpg

…まだ取るんですか…。

6枚目
サラダの国のトマト姫484.jpg

あるところにはあるんですお金ってのは!!←?w

7枚目
サラダの国のトマト姫485.jpg

ついに渡したにも関わらず同情されましたT☆T

8枚目
サラダの国のトマト姫486.jpg

あぁぁ全財産渡したのに「スコップ」1本!!!
なんて嫌なヤツなんだ…これからナスは敵だな。

サラダの国のトマト姫487.jpg

サラダの国のトマト姫488.jpg

くっ、これも情報じゃねぇ;;

まぁ見せましょう。
サラダの国のトマト姫489.jpg

サラダの国のトマト姫490.jpg

サラダの国のトマト姫491.jpg

サラダの国のトマト姫492.jpg

こいつの方がよっぽど情報くれてるじゃねーか!w
くぅ…もぅ人なんざ信じないぞ;;

サラダの国のトマト姫493.jpg

あぁ、こんな所に長居は無用だな。

サラダの国のトマト姫494.jpg

オババー。昭和な匂いがするw

サラダの国のトマト姫495.jpg

ほのぼのするねぇ…でもカボチャじゃないね?

サラダの国のトマト姫496.jpg

ハッ!そういやまだカボチャの変装のままでしたねw

サラダの国のトマト姫497.jpg

うむ、随分遠くまで旅してきましたよね。

サラダの国のトマト姫498.jpg

!!!!
なに?何処でそんな情報を??w
いやいや、憶測でそーゆーこと話しちゃダメだぞ「柿っ八」。

おばあさんを褒めてみましょう。
サラダの国のトマト姫498.jpg

長生きしてね!w


さて…茶番は終りにしましょう
オババに「レジスタンスの紋章」を見せましょう。
サラダの国のトマト姫501.jpg

サラダの国のトマト姫502.jpg

いきなり何話してるのこのオババは?w
しかもいつ「キュウリ戦士」と「柿っ八」がレジスタンスになったんでしょう…。
関わっただけなのにねぇ…。
しかも「世界の勇者」ではなく「レジスタンスの勇者」です。格下げです。

ん~話しが続かないので「人参仙人」に貰った漢方薬を渡しましょう。
サラダの国のトマト姫503.jpg

サラダの国のトマト姫504.jpg

サラダの国のトマト姫505.jpg

ふむふむ、ナスの兵隊さんが「トマト姫がいる部屋の鍵」を探してるのね。
ナス兵隊…ナス…「ナスーミン」か?w

謎が解けた?ところで再び「パブ」へ。
サラダの国のトマト姫506.jpg

荒れています。首にされたらしいですね。

サラダの国のトマト姫507.jpg

うむ、「柿っ八」よ、この町では
ナスは「有り金を奪う浮浪者」と「ナスーミン」しかいないのだよ。

まぁいい。まずは紋章ですね。
サラダの国のトマト姫508.jpg

サラダの国のトマト姫509.jpg

…だから酔っ払いは嫌いなんだw
サラダの国のトマト姫510.jpg

あぁ悪いよ!!w

お話しになりませんねw
一旦出て入りなおしましょう。時を経たせるためにw
サラダの国のトマト姫511.jpg

サラダの国のトマト姫512.jpg

お、酔いが醒めたみたいですねw

サラダの国のトマト姫512.jpg

サラダの国のトマト姫513.jpg

サラダの国のトマト姫514.jpg

ふむふむ、「秘密の部屋」の鍵。きっとトマト姫がいるんでしょうね。
見つかったのはお前さんにドロボウの素質がなかったということだよw

サラダの国のトマト姫515.jpg

サラダの国のトマト姫516.jpg

まるでドロボウの言い訳ですねww
しかも探してたって言ってた情報は…持ってたの間違いだったんでしょうか?w
なんにせよ「鍵」をゲットです!

よーし「柿っ八」!これで準備も整ったな!いく…ぞ?
サラダの国のトマト姫517.jpg

( --)=○)`。`)
なーにが無礼講じゃ!!
しかも既にベロベロじゃないか!
あ~誰かこいつ引き取ってくれないかなT☆T



酔っ払いは殴ってもキリがないのでオババの所へ報告です。
サラダの国のトマト姫518.jpg

サラダの国のトマト姫519.jpg

お、抜け穴の情報を聞いてもないのに教えてくれましたw
なんて親切な…というよりこの町一番の親切な方ですね;;

サラダの国のトマト姫520.jpg

おっと、

サラダの国のトマト姫521.jpg

むむ、これ聞き逃してたらヤバかったな;
こーゆー超重要な情報を2回聞かないと教えてくれないゲーム
まぢに難易度が高いと思いません?w

さ、嫌な思い出のある「野菜通り」へ行きましょう。
サラダの国のトマト姫522.jpg

サラダの国のトマト姫523.jpg

うは、使いまわし暗い洞窟です。

サラダの国のトマト姫524.jpg

うむ。城まであと少しだ!気合いれてくぞ!

よーし進むぞ…む?なんだ「柿っ八」??
サラダの国のトマト姫525.jpg

>こっ…こいつ!!!!(-_-#)

今までは決心なく憑いてきたのか!!!!!

やはり途中の「パセリックの森」で埋めればよかった!!!

あ~もぅほんと「柿っ八」…いや、もぅ名前で呼ぶ価値すらねぇ。
今後は「カキ野郎」にしよう。そうしよう。うん。

サラダの国のトマト姫526.jpg

ぬぅ、やはり進むと真っ暗ですね。
アイテムを見ても懐中電灯はないし…。

サラダの国のトマト姫527.jpg

くそガキがー!!
だまっとれぃ!!


ん~、オババが行ってたことを思い出して

前→右→左→前

の順番で進みましょう。

サラダの国のトマト姫528.jpg

大きなお世話ですw
言われた通りに進んでるだけですからw

さて、進んだけど真っ暗。
ここでスコップを使うのかな?
サラダの国のトマト姫529.jpg

ビンゴ!

サラダの国のトマト姫530.jpg

サラダの国のトマト姫531.jpg

ついにお城への扉が見えました!

サラダの国のトマト姫532.jpg

お前は何もてないでしょw
こんな奴が仮にリアルについてきたら…超ウザったいですねw

よし!お城へ潜入するぞ「カキ野郎」!…あ、
サラダの国のトマト姫534.jpg

許さねーよwww
毎回だぞ?仏の顔も三度までって言葉知ってるか?

ほんと「カキ野郎」を見てるとため息しか出てきませんね。。

サラダの国のトマト姫535.jpg

背びれ骨、美味い言う、稲穂気化ノイズ…なんこっちゃ?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

相変わらず

ズバ抜けたセンスですね。

>このくらやみの中で、みちがわかるんですか。

今のところ何の役にも立っていないカキ野郎。

最後の最後でメガンテしてくれるんでは?

最後の最後は…

この章って実は漢方薬を渡してるから道が分かるんですが、
おそらく渡してない数々のプレーヤーさんが暗闇にトラウマを持ったことでしょうw

カキ野郎のメガンテ劇。
ある意味毎章メガンテですがw

いやはや残る章もあと1つ半。
全ての謎が明らかに…☆
