プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



インシテミル

39727010.jpg

今度映画でやる「インシテミル」を読んでみた。

このミステリーがすごい!の作家別得票第1位だったから・・・が理由。

以下は小説の裏の文

「ある人文科学的実験の被害者」になるだけで
時給十一万二千円がもらえるという
破格の仕事に応募してきた十二人の男女。
とある施設に閉じ込められた彼らは、実験の内容を知り驚愕する。
それはより多くの報酬を巡って
参加者同士が殺し合う犯人当てゲームだった。


これからやる映画なんで、内容等は一切書きません。

感想のみですが

見た目のボリュームは結構イカついですw

ページ数500弱なんで、読み始めるのに勇気がいるかなとw

でも読んでも苦にならなく、スラスラと読める内容。

次々と起こる殺人。のよくあるミステリーを

そのまま題材にしてる新しいミステリーで面白かった。

落ちも当然読めなかったけど、大まかな自分の考えは当たる・・・。

けど最後のどんでん返しはやっぱ面白かったり。

しいて言うなら、ホストを匂わせる人物がいて欲しくなかったかなと。

この映画が10月16日にやるみたいですが、

僕は観るつもりはないw

でも小説と映画の連動企画というか、

帯に出演者10人分の表紙があるというのは面白いと思った。

incitemill_large.jpg

ただ単に出演者の顔を載せるだけでなく、

ちゃんと小説の演出の一部として出しているアイディアはとてもいい。

本屋で1冊しかなかったから気にしなかったが、

これから読む人は帯で選ぶのもいいかもw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

