プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



夏が残る秋初めの野草園

白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)2

雨上がりの植物を撮りたくて、

以前も行った野草園に行ってきました。

雨上がり・・・の綺麗さはないけれど、

秋っぽい植物・虫が多かったかな。


曼珠沙華

「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」

彼岸花の名前が一般的かな

白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)1

「白花曼珠沙華(シロバナマンジュシャゲ)」

カマキリ

カマキリが恐る恐る木を登ってました

小紫

「小紫(コムラサキ)」

秋海棠(しゅうかいどう)

「秋海棠(しゅうかいどう)」

IMG_7936.jpg

IMG_7937.jpg

名前が分からない?

四つに別れてる茎で珍しいって思った

独活(うど)

「独活(うど)」

霜柱(シモバシラ)

「霜柱(シモバシラ)」

洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)

「洋種山牛蒡(ヨウシュヤマゴボウ)」

段菊(ダンギク)1

段菊(ダンギク)2

段菊(ダンギク)3

「段菊(ダンギク)」

これが今回の目的

IMG_7955_20101001213646.jpg

これもちょっと分からなかった。。

杜鵑草 (ホトトギス)

「杜鵑草 (ホトトギス)」

ちょっと元気なかったけど、普通のはもっとピンピンしてる

芙蓉 (フヨウ)2

芙蓉 (フヨウ)1

「芙蓉 (フヨウ)」

ホシホウジャク

ホシホウジャク

これ見れるなんてラッキー!

吾亦紅(ワレモコウ)

「吾亦紅(ワレモコウ)」

まだこれからw

秋明菊(シュウメイギク)

「秋明菊(シュウメイギク)」

アキアカネ

アキアカネ

狗尾草(エノコログサ)1

狗尾草(エノコログサ)2

「狗尾草(エノコログサ)」

菊芋

「菊芋(キクイモ)」

釣鐘人参(ツリガネニンジン)

「釣鐘人参(ツリガネニンジン)」

花虎の尾(ハナトラノオ)

「花虎の尾(ハナトラノオ)」

これももっと花が多い時に写したかった・・・。。

メランポディウム

「メランポディウム」

コスモス

「コスモス」

ダリア0

ダリア1

ダリア2

ダリア3

「ダリア」

ちょっと色が褪せてた^^;

キタテハ

キタテハ

ツユムシ1

ツユムシ2

ツユムシ



写すには少し遅すぎた花も多々ありました。

今年の夏は暑さで・・・より一層引きこもってたんでしょうがないかと。。

それでも雨明けでは見られない虫達が多く見れて楽しかったです。

ホシホウジャクをちゃんと見たの初めてだったので

写真も撮れて本当ラッキーでした。

あと撮ってみたかった花の上の虫のアップ。

これも今回綺麗に撮れたので満足☆

ただ・・・ダリアがやはり少し遅かったかなとw

他にバッタを多種写したんですが、

苦手な方が多いので後日改めてアップします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

たくさんねー

いっぱい撮ったんだねー。
こうしてみると花の名前、難しい漢字の上に読めないってのが
多いね。
ふりがなふってなきゃサッパリだったもの。

トンボさん私の名前と一緒だったわ♪

花の名前難しいよね><

>あーちゃん
思ったよりも花が咲いてなくて180枚ぐらいしか撮ってないんだw
花を写すよりも、虫の方がショット数が多くなっちゃう^^;
虫は動くから失敗も多いからねw

花の漢字は僕も調べながらだったけど、
思った以上に難しい漢字が多かったよ。。
勉強になるかどうかは分からないけど、
見たことあるーって程度でも、子供の知識に役立つかなと思ってw
トンボの名前!おぉ、そなんだw
赤トンボ見るともぅ秋だよねー♪
