プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「カボチャ大王の城編」 其の1

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

お待たせしました!サラダの国のトマト姫プレイ日記第8章!

サラダの国のトマト姫もついに最終章目前です!

「カボチャックの町」で浮浪者に物を与える一行
あろうことか金貨を全て巻上げられてしまいました。

大金と引き換えにスコップを1つ貰った戦士は
お婆ちゃんにゴマをすり、酒場へ向かいました。

その酒場で暴走する「柿野郎」をなんとか制し、
「野菜通り」からお城への抜け道へ歩きだしました。

そこでついに「柿野郎」がトマト姫を助ける決心しました!

スタートからはや第8章。
水を飲ませて助けてから、町でレジを漁り、
捕まって一緒に不味いメシを喰らい脱獄して…。
「浮き輪」がないと川が渡れないからと「浮き輪」を探し、
女性がいる場所に行っては惚れ、
伝説と呼ばれる「ダイコーン」に乗って敵を蹴散らしここまで来た仲です。

そんな「柿野郎」がついにゲームをクリアしようと決意しました!
「柿野郎」の働きに注目です。
ついに敵のアジトに潜入しました。
サラダの国のトマト姫536.jpg

潜入場所も何かの映画みたいに倉庫なんですねw

勇者的行動」で物色から始まります。

・マツヤニ壺
・油壺
・鎖

が手に入りました。
鎖…いやいや、別に危ない想像なんてしてないですからね?w

取る物を盗って進みましょう。

サラダの国のトマト姫537.jpg

お城の廊下ですね。

サラダの国のトマト姫538.jpg

なんて手抜…楽天的なゲームなんだw
まるで描くのがめんどくさい敵が出てこないのも日ごろの行いですね☆

サラダの国のトマト姫539.jpg

ふっ、お前さんに言われたくないよなw

さて、扉が4つもありますね。
1つ1つ当たって行きましょう。


サラダの国のトマト姫540.jpg

サラダの国のトマト姫541.jpg

左の奥から「ジャスミンの間」。
鍵がかかってないけど中に人がいるみたいですね?

叩いてみましょう。
サラダの国のトマト姫543.jpg

敵がいるかもしれないのに大胆な一行ですねw

先に行かせてみましょう。
サラダの国のトマト姫544.jpg

むむ、さすがに盾となるのは嫌みたいですねぇw

じゃぁ次に向かいましょう。

次は右奥の部屋です。
サラダの国のトマト姫546.jpg

ん~鍵がかかっているみたいです。

叩いてもしょうがないので、困った時の「柿野郎」。
サラダの国のトマト姫547.jpg

エスパー柿野郎キターーーw

というかいつも情報を何処で仕入れてくるんでしょうね?w

ハッ!
も、もしやスパイ?

疑惑を残しつつも鍵を刺してみましょう。
サラダの国のトマト姫548.jpg

凄いぞ「柿野郎」!

サラダの国のトマト姫549.jpg

いくら消費アイテムとは言えなんと強引な展開にww

さて、鍵は開いたみたいですし紳士的に入りましょうかw
サラダの国のトマト姫550.jpg

中にもしかしたらトマト姫がいるかもしれないんだから当たり前でしょうw

サラダの国のトマト姫551.jpg

誰の部屋ですか?w
姫は?w
もしやガセられた?

しょうがないので物色です。
サラダの国のトマト姫552.jpg

サラダの国のトマト姫553.jpg

心なしかナレーションがムカつきます。

次は引き出しの中
サラダの国のトマト姫554.jpg

あっ!な、なんでしょう。

サラダの国のトマト姫555.jpg

くっ。イラっとしますね。

引き出しの下
サラダの国のトマト姫554.jpg

こ、今度こそか!

サラダの国のトマト姫557.jpg

…。

写真立て
サラダの国のトマト姫558.jpg

カボチャ大王に似たカボチャ…子供?
それとも兄弟?
つかみんな一緒に見えそう…。

紙のような物
サラダの国のトマト姫559.jpg

パンプキン…ド・ブンナグ…。
ダメだ!何にもギャグが思いつかなかったT☆Tノ

手紙を見てみましょう。
サラダの国のトマト姫561.jpg

サラダの国のトマト姫562.jpg

サラダの国のトマト姫563.jpg

うーん、どうやら息子さんからなんですが、
トマト姫をさらった理由が結婚ということが分かりましたね。
でもなぜ急いで帰るド・ブンナグw

調べた後は叩く!
サラダの国のトマト姫560.jpg

くっ、罠か

さて、この秘密の部屋も終りですね。
トマト姫が捕まった…って言ってた部屋ですよね?
うーん、もしや前はここに居たってことだったんでしょうか??
でも手紙は息子の物…ナゾが残る部屋ですな。

次は左手前です。
サラダの国のトマト姫565.jpg

むむ、鍵がかかってるが音もしない…。
ここはもしや重要な部屋なのか!?
そこんとこどうよ「エスパー柿野郎」。
サラダの国のトマト姫566.jpg

すごいエスパーっぷりです。
ストーリー上なんにも関係ないと踏んだんでしょう。
エスパーが言うなら間違いありません。次へ行きましょうw

次は左手前の部屋ですね。
サラダの国のトマト姫567.jpg

サラダの国のトマト姫568.jpg

レンコンの間。
ここには人がいるみたいですね。
よしよし、敵は何人いるんだ?武器は何しを所持してるんだい?
サラダの国のトマト姫569.jpg

こ、このクソ柿が…。

開かないし鍵もないので次へ行ってみましょ…ん?
サラダの国のトマト姫570.jpg

おぉ!中から人が!
でもなんでドコかの家を訪問した時みたいな雰囲気なんでしょう?w

サラダの国のトマト姫572.jpg

鼻がないって!w
クリ○ンのことかーーー!(失礼

サラダの国のトマト姫573.jpg

そんなに大事なお祭なんですかね?w
というか兵隊さんに見られてるんですかね。

サラダの国のトマト姫574.jpg

お風呂!
な、なんてベタな展開なんでしょう…。
これは覗きに行けと言ってるんですね!

サラダの国のトマト姫575.jpg

あれか、上げといて上げといて落とす…。
お役目ご苦労さまです。。

行くぞ「柿野郎」
サラダの国のトマト姫576.jpg

また惚れてるのかよww

誘惑した偽トマトにおしおきです。
サラダの国のトマト姫577.jpg

ご、ごめんなさいT☆T

褒めなきゃ;
サラダの国のトマト姫578.jpg

心なしか冷ややかなですね;

さて、人を呼ばれる前に退散しましょう。

一番最初に気配がするのに入れなかった「ジャスミンの間」へ行きました。

もしかしたら時間経過で入れたりしないかな?なんて…
サラダの国のトマト姫588.jpg

お、入れるじゃないですか!

さてさて誰がいるんでしょうね…
サラダの国のトマト姫589.jpg

こ、これは!
さっきのトマト召使が言ってた濡れ場お風呂場じゃないか!
くっ、もっと早くここを開けてれば…。

サラダの国のトマト姫590.jpg

神は見捨ててなかったですね!
さすが女性です。シャワーが長くて助かり(?)ましたねw

サラダの国のトマト姫591.jpg

むむっ!こ、これは…。
勇者的行動をしろと?罠ですよね絶対。

でも調べます。
サラダの国のトマト姫592.jpg

まだまだ調べます。
サラダの国のトマト姫593.jpg

…一体何処まで調べたんでしょうね。
ナゾがまた一つ生まれてしまいました…。

よし!「エスパー柿野郎」よ透視だ!
サラダの国のトマト姫594.jpg

今更何を…。

じゃぁ紳士的にノックから入りましょうか。
サラダの国のトマト姫595.jpg

いいんです。ノックさえすればいいんですw




サラダの国のトマト姫596.jpg

キャーーーー!

見た側が悲鳴を上げてしまいましたw
この子は…どう見てもトマトじゃないですね;
…やはりあの服は罠だったんですね;

サラダの国のトマト姫597.jpg


出てきておいてスケベって…;

サラダの国のトマト姫598.jpg

!!
し、調べ方が悪かったんですかね;

サラダの国のトマト姫599.jpg

こら!何でもかんでも惚れすぎだろぅ!

女性は褒めてなんぼです。
サラダの国のトマト姫600.jpg

!!!
下心が落ちちゃってたのかな?;

仕方ないから普通に話しましょう。。
サラダの国のトマト姫601.jpg

お、「中庭」へ…何処だろう?
いや、ジロジロ見てないから。
見ないから


4部屋全部行ったので、「中庭」を探しに廊下の置くへ進みます。
サラダの国のトマト姫579.jpg

うーん、相変わらず部屋が多いですね;
サラダの国のトマト姫581.jpg

むむ、人の気配が…。
とりあえず進まないと進まないので進みましょう。

サラダの国のトマト姫583.jpg

な、なにさ!

サラダの国のトマト姫584.jpg

うーむ、なにやら怪しい人影が;

サラダの国のトマト姫585.jpg

変態の影…いやいや兵隊の影みたいですね。
どうやらお城の廊下なのに牢屋があるみたいですw

サラダの国のトマト姫586.jpg

戦うことすらできないんですね。。

サラダの国のトマト姫587.jpg

叩いて音を出すんじゃないんだよ。
叩いてやっつけるんだろぅがw

結局どの部屋に行こうとしても変態さんの前に行くので、
左の角を曲がってみましょう。

サラダの国のトマト姫602.jpg

「中庭」発見☆w☆
トマト姫は~?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

うーん、どうやらハズレだったみたいですね。
お風呂上りの女性もまたいいものなんですがねぇ…。

池がある…ということは
サラダの国のトマト姫604.jpg

出ましたね。カナヅチ。
しかも進展がありませんね;

うーん、移動で戻るかな…ん?
サラダの国のトマト姫606.jpg

「城を出る」。これは物語放棄コマンドですかね?w

あるならやる。それが「勇者学」です。
サラダの国のトマト姫607.jpg



サラダの国のトマト姫608.jpg

くっ、まさかこいつにツッコまれるとは…。

何もないのでクレームをつけに行きましょう。
そう…お風呂場へw

サラダの国のトマト姫609.jpg

また来ました。見る為ではないことは先に言っておきます

サラダの国のトマト姫610.jpg

ま、また後で…これは誘われてるのでわ…;

どうするよ「柿野郎」
サラダの国のトマト姫611.jpg

チラ見全開でしょう?顔中真っ赤だよ?w

サラダの国のトマト姫612.jpg

サラダの国のトマト姫613.jpg

む、音を立てるのが変態の攻略みたいですね。
でもどのアイテムも反応しなかったなぁ。

サラダの国のトマト姫614.jpg

食事の残りに丸い穴…。
ナゾの情報ゲットですね?

よし!ここで買い物だ!
サラダの国のトマト姫617.jpg

はい、すみません;

さて、十分クレームをつけたんで「中庭」に戻りましょう。

池を調べると…
サラダの国のトマト姫620.jpg

やはり池に落ちましたw
なんてベタな展開に…。

「浮き輪」を投げて助けてあげましょう。
サラダの国のトマト姫621.jpg

そのまま溺れてしまえばよかったのに…。
でも柿って浮きません?w

で、何を拾ったんだい?
サラダの国のトマト姫622.jpg

カボチャの置物…。
生死をかけて気に入ったから持って来るアンタはすごいよ。

サラダの国のトマト姫623.jpg

あぁぁ、ついに「柿野郎」の命綱がなくなりましたねw
しかも気にいって持ってきた物と引き換えにw
そんなに気に入ったんですねぇ。

さてと…アイテムをゲットしたんで向かいましょう。
ん?そうです。廊下の牢屋前にいる人影のところです☆

さっき手に入れた…気に入った置物を投げてしまいましょうw
サラダの国のトマト姫624.jpg

サラダの国のトマト姫625.jpg

「柿野郎」の命と引き換えに持ってきたアイテムを惜しげもなく投げます。
まさに勇者的行動です。

サラダの国のトマト姫626.jpg

しかもこのアイテムは気付かせるだけのアイテムだったwww
せめて気絶させるとかねぇ…w

さて、次はこれだ!
サラダの国のトマト姫627.jpg

子供のイタズラですねww

サラダの国のトマト姫628.jpg

ふっ、戦わずして勝つ。
これぞ勇者…って投げるのやっぱり何でもよかったんじゃん?ww
お金とかもぅ使わないでしょ?w

気絶した変態…兵隊さんをほっとけないですね。
サラダの国のトマト姫629.jpg

鎖!?
やっぱりこれ縛るんですねぇ。
どうにもこうにも、このゲームはSM的な匂いが離れないですねぇ。

さて、兵隊もやっつけたんで進みましょう。
サラダの国のトマト姫630.jpg

お城の廊下に本当に「牢屋」があるんですねw

サラダの国のトマト姫631.jpg

やはり鍵が…。

しかし調べてみれば…
サラダの国のトマト姫632.jpg

どんなゲームだw
さっきやっつけた兵隊が落としたんですかね。
いや、そーゆーことにしましょう。

サラダの国のトマト姫633.jpg

よし、中に突入です!
サラダの国のトマト姫634.jpg

うわぁ…これまたインパクトの強い部屋ですね;

・キャベツ
・ハクサイ
・ニンニク
・ピーマン
・樽

樽が怪しさ満点ですよね。

調べてみましょう。
サラダの国のトマト姫637.jpg

サラダの国のトマト姫638.jpg

シロナが…漬けられてるんですねw

萎びてる相手にはお水です。

さっきの池のお水(柿エキス入り)!
サラダの国のトマト姫641.jpg

さっそく話しを聞いてみましょう。
サラダの国のトマト姫642.jpg

ギャッ!w
疑わしそうな目はコッチだよww

この人が樽の中にいたって想像すると…殺人事件の匂いしかしませんねw

サラダの国のトマト姫643.jpg

ふむ、なんだチミはってが(古

サラダの国のトマト姫644.jpg

この「紋章」が目にはいらぬか!(違

サラダの国のトマト姫645.jpg

この「紋章」の威力って世界的なんですかね?w

サラダの国のトマト姫646.jpg

「伯爵」…なんか偉そうですが漬けられてましたねw

サラダの国のトマト姫647.jpg

なるほど。兵器工場長的な役割だったんですね。

サラダの国のトマト姫648.jpg

サラダの国のトマト姫649.jpg

効かないのかよ!
ううむ、それでも集めるには理由があるんでしょうね。

さて、「伯爵」の話しも終わったらしいんで牢屋の方々に聞き込みしましょう。
サラダの国のトマト姫651.jpg

むむ、地位も名誉もなさそうな野菜にも効力が…。
おそるべし「紋章」。

キャベツ
サラダの国のトマト姫652.jpg

意味ねーw

続いてピーマン。
サラダの国のトマト姫653.jpg

くっ、またカツアゲですか…;

サラダの国のトマト姫654.jpg

なんか必死ですねw

可愛そうになったのであげましょうか。
サラダの国のトマト姫659.jpg

サラダの国のトマト姫660.jpg

秘密の呪文だ!w

サラダの国のトマト姫661.jpg

うーむ、これはやはりラスボス用なのか…。
というかこれラスボス用だったらヤバイゲーム性ですよね?w

次は「ニンニク」と…。
サラダの国のトマト姫655.jpg

おぉ、あの「浮浪者ニンニク」のことか!
タバコの火を渡したら「手榴弾」をくれた方ですねww
しかしこの家計は捕まるのが得意みたいですねw

ラストは「ハクサイ」。
サラダの国のトマト姫656.jpg

サラダの国のトマト姫657.jpg

お、「トマト姫」の部屋の場所がついに!
次はようやくご対面ですね!!

あ、そうだ、「ハクサイ」さんついでに身体検査させてね。
サラダの国のトマト姫667.jpg

サラダの国のトマト姫668.jpg

これだー!

風呂場の召使いが言ってた「食事に穴」の招待見切ったり☆

サラダの国のトマト姫669.jpg

さらに重要な情報まで!
何から何までお世話になります「囚人」達w
さて!次行きましょうか!

サラダの国のトマト姫658.jpg

あ、ご丁寧にありがとうございますw


其の2に続く…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

風邪っぽくてプチダウンしてました(´・ω・)

ら、クライマックスに近づいてますね。

柿ともお別れか・・・。

寂しいような、嬉しいような・・。

まだまだ柿は活躍します!w

風邪大丈夫ですか?><
最近すっかり寒くなったんで体調管理が難しいですよね^^;

今日からまたサラダ日記の続きを書きますよ☆
