プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「カボチャ大王の城編」 其の2

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

お待たせしました!サラダの国のトマト姫プレイ日記第8章2話目です☆

あまりの無駄コマンド話しの長さに3話に分けることに^^;
手抜き?いやいや、この章は本当に長いのですよ。

見る人(がいると思うんですが)を考慮して、
ダラダラ長くするよか分けた方がよいかなと。

にしても更新頻度がヒドイもんですm(_ _)m
「牢屋」から一行は廊下の部屋を詮索し始めます。

サラダの国のトマト姫666.jpg

やってきたのは「ミツバの間」。

「ミツバの間」はこちら側から開かない構造らしいので次へ進みましょう。

サラダの国のトマト姫664.jpg

「キンカンの間」です。

サラダの国のトマト姫665.jpg

むぅ…何処もかしこも鍵だらけ…。
いっそ「鍵」ってアイテムを作って欲しいですね><

お次は「シソの間」。
サラダの国のトマト姫662_2.jpg

いよいよトマト姫とご対面!
どうよ!柿も興奮気味だろ!?
サラダの国のトマト姫663.jpg

この「ダメ柿」が…w

子供はほっといて中に入ってみましょうw
サラダの国のトマト姫670.jpg

むむ!
シャワーシーンに続き大人な時間か!?
しかも相手は姫…らしき?w

サラダの国のトマト姫671.jpg

また召使ですかw
召使の部屋にしては立派ですねぇw

ニセモノには用はありません
起こさず隣の部屋へ行きましょう。

サラダの国のトマト姫672.jpg

「ミツバの間の部屋」に来ました。
さっきと部屋が似てますが…ちょっとだけグレードアップ?w

サラダの国のトマト姫673.jpg

ナレーションまで丁寧に隣との比較をw

ベッドには誰もいませんね??
サラダの国のトマト姫674.jpg

むむ、ぬくもりが…生暖かいフトンってちょっと気持ち悪いですよねw

隣にも部屋がありますね。
サラダの国のトマト姫675.jpg

また鍵…ん?人の気配…誰かがこの部屋から移動して鍵を閉めたみたいですね??

開かないのでさっきの「シソの間」で時間を潰しましょう。

サラダの国のトマト姫676.jpg

ハッ!召使が消えた…。
やはり「柿」の足音が気になったんですかね。
まだ濡れてますし…;

そしてまた戻りますw
サラダの国のトマト姫677.jpg

うーん、やはりこのゲームは難しい。
この目に見えない「時間経過」システムを把握してないと
いつまで経ってもウロウロするハメに…。。

サラダの国のトマト姫678.jpg

「化粧室」…?w
何処かの楽屋みたいですねw

早速ガサイレです…ん?
サラダの国のトマト姫679.jpg

何か重要アイテムな匂いですね。

サラダの国のトマト姫680.jpg

日記帳!…普通机とかに隠しません?w
まぁまぁとりあえず中身を読みましょう。

サラダの国のトマト姫681.jpg

サラダの国のトマト姫682.jpg

サラダの国のトマト姫683.jpg

相変わらず文章がぶっ飛んでますねw

どうやらトマト姫が無理やり結婚させられるので、
毎日この部屋で醜くくなるように化粧をしてて…
諦めた?w

このまま通りだとトマト姫は化粧を諦めて結婚するという意志が見られますよね;
ふーむ、ナゾ多きゲームです。

さて、この部屋はもぅ終りなので廊下に出て…
出たら表からは入れないみたいなので、また「シソの間」から入ってグルッと廻りましょう。。

サラダの国のトマト姫684.jpg

「ミツバの間の部屋」に誰かが…もしやトマト姫か!

サラダの国のトマト姫685.jpg

…人違い…いや、もといトマト違いでしたね。

おばあさんトマトは何か情報ないですかね?
サラダの国のトマト姫686.jpg


サラダの国のトマト姫687.jpg

と、トマトのおばけ?w
なんだかヘタの部分が呪われてそうですね。

サラダの国のトマト姫688.jpg

あぁ、失敬。
さっきは誰もいなかったもので。

サラダの国のトマト姫689.jpg

ん~さすがに画像だけじゃ声まで分からないなぁ。

こんな時は世界共通の「紋章の力」です!
サラダの国のトマト姫690.jpg

…「紋章の力」って「ダ○の大冒険」じゃ?w

サラダの国のトマト姫691.jpg

サラダの国のトマト姫692.jpg

ハッ!まだカボチャの姿だったんですね!!

…「牢屋」の見張りはカボチャの姿で出られなかったんでしょうか??;
あれだけ苦労して手に入れた「カボチャの置物」を投げて気付かせたのに…。。

まぁ過ぎたことはなんたらです。

サラダの国のトマト姫693.jpg

む、この「紋章」は本物なんだぞ!

サラダの国のトマト姫694.jpg

ぬぅ…歳をとると頑固になりますね。

サラダの国のトマト姫695.jpg

おぉこわっ。

…はて…もしやこのおばあさん…

アイテムの「変草」を渡してみましょう。
サラダの国のトマト姫696.jpg

なんだか反応してますね

他に進展がないので、これは例の時間稼ぎが必要みたいですね。

さて、部屋を出て戻ってきました。
サラダの国のトマト姫697.jpg

またって…w
用事があるから来てるに決まってるじゃないですか。

さてさて、もう一度「変草」を…
サラダの国のトマト姫698.jpg

ぬあぁぁぁあーーー!?

サラダの国のトマト姫699.jpg

トマト姫キターーー!

額に輝く☆マーク!間違いなく姫です!
ようやくご対面です^☆^ノ

きたよ!ついに来たよ「柿」よ!
サラダの国のトマト姫700.jpg

…お前、ほんと中盤から女性を見てはそのセリフしか言わないな;

あれ?「変草」って解くのに何か呪文みたいのありませんでしたっけ??w
…き、気にしないでドンドンいこうー!

サラダの国のトマト姫702.jpg

いやはやそんなショボイ格好してるから分からなかったですよw

サラダの国のトマト姫703.jpg

うんうん、人はいつでも疑い深くなるもんです。
ホフ○ンに渡した「信じる心」があればもっと早く…(違

サラダの国のトマト姫704.jpg

むむ!姫の頼みならば致し方ありませんな!
よーし!大王をやっつけて姫ゲットだぜ!

サラダの国のトマト姫705.jpg

おっと、なぜこのゲームの住人はいつも言い忘れるんでしょうねww

「王家の王印」がないと王家と認められないんですかね?
物凄く重要そうでもないのに…。

サラダの国のトマト姫706.jpg

「勇者」!!
ついに「勇者」です!
えせ勇者」から昇格しました!!

これでギガデインで大王も余裕だぜ!!(違


ものすごく重要な人物「姫」を置いて大王を探す勇者の物語が始まります。

廊下を出て真っ直ぐ進むとそこは…
サラダの国のトマト姫707.jpg

「大広間」の前。

怪しいナスが守ってますし、間違いなくこの奥にヤツはいますね!

サラダの国のトマト姫708.jpg

ナスの変態がここにも…。

サラダの国のトマト姫709.jpg

あれで格好つけてるんですかw
どうもこのゲームの基準が分からないw
ハド○ンの基準が分からない

サラダの国のトマト姫710.jpg

むぅ、さすがに同じ手が通用しないですか…。

ん?あのツボなのかカップなのか…なんでしょう??
サラダの国のトマト姫711.jpg

サラダの国のトマト姫712.jpg

大王はジャンケン大会を優勝しているんですかww
うーん、強そうだけど…秘密の呪文が何処まで効力があるかですねw

よし、ナスを倒して部屋に突入する…ぞ「柿」?
サラダの国のトマト姫713.jpg

このヘタレめ…。
住み込みで変態にでもなってろ!

ヘタレはほっといて、ナスを褒めてちぎりましょう。
サラダの国のトマト姫714.jpg

ヒゲ!!
いやいや似合ってないよ?w
まぁご自慢っぽいのでそっとしておきましょうw

やはり戦うしかないみたいですね。
サラダの国のトマト姫715.jpg

どんな意気込みだよw

他に手立てがあったらナレーションで説明してくれww

サラダの国のトマト姫716.jpg

うわっ!?
ご、ご自慢のヒゲ…かっこいい…ね。。

サラダの国のトマト姫718.jpg

いや~威張ってるというか、タモさん?w

サラダの国のトマト姫718.jpg

体力がない…ジャンケン勝負であまり勝たなくていいのかな?w

サラダの国のトマト姫718.jpg

ぬぅ、なんて自信過剰なナスなんだ…。

サラダの国のトマト姫720.jpg

ナスは木に登らないw
そんなことは子供でも知ってます。
…知ってるよね?w

よーし、思う存分コマンドしたからゆけ!「柿」よ!
サラダの国のトマト姫721.jpg

やはりお前には任せられない気がしてきたよ。

ヘタレはヘタレな上にオヤジギャグ好きで酒乱です。
…いいとこないなぁw

よし!戦おうw
サラダの国のトマト姫722.jpg

No.2め!
こい!!

サラダの国のトマト姫723.jpg

…いつも思うんすが…敵のビュジュアルなんとかしようと思わなかったのかなw

こいつがなかなか強かった…。

死闘の末…
サラダの国のトマト姫724.jpg

見事「変態ナス」を撃破!!

いやはや3つしかないと本当に体力がなかったw

サラダの国のトマト姫725.jpg

偉そうだったのに、心なしか弱気に見えますねw

サラダの国のトマト姫726.jpg

すげぇヘタレだwww
このギャップがたまらないですねww

サラダの国のトマト姫727.jpg


さてさて、「ヘタレ変態ナス」を倒したので先に行きましょうか。

サラダの国のトマト姫728.jpg

すごいw
このヘタレすごいw

誰かさんとは同じヘタレでも態度が違いますよね。

サラダの国のトマト姫729.jpg

ついにここまで…!
ぬぅ…「王の間」のハズなのに…落ちている服が気になって
緊張感がイマイチ盛り上がらないですねw

サラダの国のトマト姫730.jpg

奥の部屋か…ドラ○エだと王の寝室とかが相場ですよね。

サラダの国のトマト姫731.jpg

イスにダイヤモンド!?
な、なんて悪趣味な。。
というか税金をこんなのに使ってるから浮浪者が町にいっぱい居るんだよ。。

サラダの国のトマト姫732.jpg

うむ、いいかヘタレよ、これが天井人の生活なんだよ。
見てマネしようなんて考えちゃダメだぞ。

何か叩けないかな??
サラダの国のトマト姫733.jpg

小心者な「勇者」ですねw

服はほっといて先へ進みましょう…



続く…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

