プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「カボチャ大王の城編」 其の3

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫プレイ日記第8章3話目!

ついにこの長い長い第8章も終りです!
大王とは!?トマト姫とはどうなる!?

さぁさぁラストスパートです☆
サラダの国のトマト姫735.jpg

ついに敵か!…あれ?w
誰もいませんね?☆?

調べられるの「フトン」と「本棚」と「机の上」。
さっそく調べてみましょう。

サラダの国のトマト姫736.jpg

むむ、「フトン」が生暖かい…キモいなぁ;

本棚は…と。
サラダの国のトマト姫737.jpg

ねぇ、ノーミン。こっち向いて

…パクリだよーーーー!w
だからダメだってハド○ンさんww

気を取り直して机の上を…「お茶セット」発見☆w☆
サラダの国のトマト姫738.jpg

ま、まさかこんな時代(1988年)にドジッ子を早くも導入していたとは…
お、おそるべしハド○ン!

そうそう、本棚にも本があったんで調べてみました。
サラダの国のトマト姫739.jpg

子供のウツボラ…何の本でしょう?w

サラダの国のトマト姫740.jpg

うんうん、「柿」よ子供心があるなぁw

本は参考になるから盗って持っていきましょう。

ハッ!
サラダの国のトマト姫742.jpg

おぉ~こーゆー仕掛け何かであったなぁw

サラダの国のトマト姫743.jpg

階段だ!これか、ここに“生暖かくした者”が通ったんだな!

サラダの国のトマト姫744.jpg

こんなところでピュアを出さなくていいんだよ!w
うぜーw なんかうぜーw

まぁ、「ウザイ柿」はほっといて階段を調べましょう
サラダの国のトマト姫745.jpg

ああーー!?

サラダの国のトマト姫746.jpg

なにーーー!
トラップだったのか;
まさかこの中ではなくて、部屋の中に潜んでいたとは…
よく探せよなw


サラダの国のトマト姫747.jpg

あぁぁ、真っ暗。

サラダの国のトマト姫748.jpg

暗所恐怖症か!?w
何か終盤に来て次々と性格が発掘されていく「柿」…。
もっと前からキャラ出そうよw

でも進めばそこは…
サラダの国のトマト姫749.jpg

おぉ~地下だ!

サラダの国のトマト姫750.jpg

ゴールド!!
…これって部屋にあった椅子よりもお金かかってますよね?
税金は地下にも使われていた新事実!!

…そら浮浪者も増えますわな。。

さてさて迷路を進んで攻略して行きましょう。

進んだらこんなものが…
サラダの国のトマト姫751.jpg

このゲームはよく何もない所から声が聞こえますよねw

サラダの国のトマト姫752.jpg

ウツボラ!?
さっきの本に出てきた名前ですね!

しかも子分にボスが…。。
とにかくボスも倒さなきゃで、子供も見つけなきゃ…ってことですね。

サラダの国のトマト姫753.jpg

ぎゃー!
ウツボラ…子分か!
食野菜動物ってなんかカワイイですねww

サラダの国のトマト姫754.jpg

でも化け物扱いですw

サラダの国のトマト姫755.jpg

しまった!!
こっちは人じゃなく野菜だった!!
…食われる;

どどどど、どうしよう「柿」!?
サラダの国のトマト姫756.jpg

ププッw
そういや変な…って緊張感持てYO!!


…闘いは省略しちゃいますが、ジャンケンで見事に勝ちました!
ん?なぜ省略かって??

それはね…迷路で散々迷ったあげく、
こいつがいっぱい出てくるんだもの><

4回は遭遇した;
4回狩った。いや、勝った。
このダンジョンやばいっす!

負けると…この章のは・じ・め・か・ら☆
…難易度はSSですw

途中ありがたいお言葉?を発見。
サラダの国のトマト姫762.jpg

そうだ、子供を見つけたら逆走するんでしたね。

サラダの国のトマト姫763.jpg

…ハッ!これはもしや秘密の呪文の類!?
闘いまくった後に発見してもねぇ…;;


そんな苦労をしつつ、ようやく発見☆w☆
サラダの国のトマト姫757.jpg

子供だ!
か、かわいぃw
これなら飼っても…いやいや、大きくなるから怒られちゃいますね^^;

サラダの国のトマト姫758.jpg

あ、小さくてもやっぱ化け物扱いですかw

サラダの国のトマト姫759.jpg

かわいすぎますねww

サラダの国のトマト姫760.jpg2

お前はヘタレだからしょうがない。うん。

サラダの国のトマト姫761.jpg

お、よかった、この子まで倒したらさすがに後味悪そうですもんね。
魚だって小さいのはリリース!!

子供を見つけたら逆方向へまっすぐ…。
ふむ、言葉通り逆を向いて歩き続けます。

すると…
サラダの国のトマト姫764.jpg

ボスウツボラだ!!!
こころなしかグラフィックが変わってないのは気のせいか!!!

あんた子分と変わらないけど強いんでしょう?
と褒めてみる…
サラダの国のトマト姫765.jpg

余裕がないらしいw

じゃぁまぁ…狩りますかw

サラダの国のトマト姫766.jpg


サラダの国のトマト姫767.jpg


サラダの国のトマト姫768.jpg


強かった。。
5回はしんどい。。

サラダの国のトマト姫769.jpg

その分やった!が2回ww
これ負けたらやり直しは…鬼ですよねぇw

サラダの国のトマト姫770.jpg

おぉ!出口じゃ!

サラダの国のトマト姫771.jpg

ついにご対面だ!!!
長かった…このお城本当に長かった。
いやいや、ここまでが長かったw

サラダの国のトマト姫772.jpg

ぬぅ、生意気にも待ち伏せとは…。
地下に落としといて、上がってくると思ってたことは偉いですがww

さっそく宣戦布告だぜ!!
サラダの国のトマト姫773.jpg

あ、怒られたw

なぁなぁ「柿」よ、こんな状況だからこそ話し合いは必要だとは思わないかい?
サラダの国のトマト姫774.jpg

くっ、ヘタレに言われるとムカつくZe!

いーよいーよ。進むよ。。

サラダの国のトマト姫775.jpg

アバレル…こんな顔なんですかww
…よく見ると冠と顔の塗り足し部分が足りませんねww

サラダの国のトマト姫776.jpg

そうですねw
見た通りアバレルの顔ですねww

サラダの国のトマト姫777.jpg

あぁ、こいつを倒せば弱肉強食の世界の掟で
「トマト姫」は俺のものだ!!(違

まずは恒例の褒め落としから!
サラダの国のトマト姫778.jpg

怒られたww
この章はよく怒られますね…;

よっしゃ!ならば叩くぞ!
サラダの国のトマト姫779.jpg

くっ、愛のパワーが足りねぇ。。

もう一度!
サラダの国のトマト姫783.jpg

勇気の力まで通用しねぇ!?

ならばこれでどーだー!
サラダの国のトマト姫784.jpg

違うゲームの子を言っていますwww
これは桃○郎伝説ですねwww

そーと分かったら、渾身の力で!!
サラダの国のトマト姫785.jpg

はい、すみません><

くそぉ、すげぇ怒られるぜ。。

サラダの国のトマト姫780.jpg

うむ、苦労したからねぇ。

サラダの国のトマト姫781.jpg

お前が突き落としたんじゃん…。


サラダの国のトマト姫782.jpg
そーら、かかってこいwww
かわいいぞなんかw

ギャップに萌要素まで入れてくるとは…
恐るべしハド○ン!!

だが悪事も今日までだぜ!
サラダの国のトマト姫786.jpg


サラダの国のトマト姫787.jpg

ま、またしても5回か…
しかーし!!!
勇者には牢屋で貰った「秘密の呪文」があるのだ!!

勇者は呪文を唱えた
「グーグーチョキパー チョキパーパーグー!!」
…エドはるみ?w

サラダの国のトマト姫788.jpg

出してくるものが分かれば勝者も弱者だぜ!!!

…ってラスボスこんなんでいいの?w

サラダの国のトマト姫789.jpg

ふっ、愛と勇気の子は勝つ。

サラダの国のトマト姫790.jpg

やったぁ☆
ついにカボチャを…って続きがあるんだ?w

サラダの国のトマト姫791.jpg

すごいやる気のない休日のパパみたいですねww

サラダの国のトマト姫792.jpg

オッサンww

そらそら、愛と勇気は痛いだろぅw
サラダの国のトマト姫793.jpg

ノリ気すらないとはw

こんな奴でも褒めてみよう。
サラダの国のトマト姫794.jpg

あ、ここは厳しいんだ?w
厳しさの強弱がよく分からないですねw

いや~それにしてもよく頑張ったよな「柿」よ。
サラダの国のトマト姫795.jpg

いやいや、もぅ倒してるでしょ?w
これ以上やるとイジメだからw


…イジメられっ子的な発言ばかりしている「柿」の将来が心配です。

さて、弱者に声をかけますか
サラダの国のトマト姫796.jpg

むむ!「王印」がないと「トマト姫」をものにできないじゃないか!?
なんてこった…。。

サラダの国のトマト姫797.jpg

ぬぅ、なんて悪なんだ。

サラダの国のトマト姫798.jpg

お、戻ってきましたね。
これは…出ろってことですね。

じゃぁ早速脱出しましょう☆
サラダの国のトマト姫799.jpg


っと!危ない!
「トマト姫」を忘れてましたw

迎えにいかないとw

サラダの国のトマト姫800.jpg

居ましたねw

よーし「柿」よ、連れて逃げるぜぃ!
サラダの国のトマト姫801.jpg

このくそヘタレがぁぁぁ!!!
隣の部屋でハァハァしてろ!!

サラダの国のトマト姫802.jpg

うんうん、愛と勇気と正義があれば余裕でしたよ。

サラダの国のトマト姫803.jpg

うっ!
ま、まさかいきなり核心をつくとは…。。

サラダの国のトマト姫804.jpg

誰が…うん、心当たりはある。

…まだ出てきていない息子ですね。

サラダの国のトマト姫805.jpg

はいw
こんなところに長居は無用です。

サラダの国のトマト姫799.jpg

サラダの国のトマト姫806.jpg

よっしゃー!これで最後も終りだぜぃ…ん?どうした「柿」よ??
サラダの国のトマト姫807.jpg

こ、この子は…。

ついにワケを聞かないでってきたもんだ。。
絶対お前荷物を盗んでるだろぅw

まったく…早いとこ「柿」を解雇しないとね。

ん?
サラダの国のトマト姫808.jpg

パスワードだ!?

と、と言うことは…


次回感動の最終章に続く…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

はじめまして。
サラトマを検索してここにたどり着き
爆笑しながら一気読みしてしまいました!
リアルにプレイしてたころは子供だったので、よく分からなかった言い回しも今見るとレベルの高さに舌を巻きますよ!
ラストも期待しています。

初めまして☆

>おさださん
数あるサラトマのサイトから来ていただきありがとうございます\(^ ^)/
僕もリアルタイムでプレイしてたんですが、当時は小さくてよく理解してなかったんだなぁ…なんて思い出します(笑)
熱きよき時代でしたね☆
来週中にはラストをアップしますのでもぅ少々お待ちを^^ノ
