プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



宇宙刑事ギャバン 顔2種

ギャバン

先週からの高熱のお陰ですっかり予定が狂いました^^;

久々に描いたのは宇宙刑事ギャバンの顔

旧と新で色が変わってるだけなのかなと

よくよく見ると、本物とフィギュアになった時の線が違ったりw

ギャバンのワッペンや缶バッチもいいな・・・w


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギャバン

ギャバンいいですね。
子どもの時見てたな〜!
映画では、宇宙刑事勢ぞろいみたいですね。

見るのと描くのじゃ

>BUBUMANさん
こんばんわ^^
もう運動会も終わり、落ち着きましたか?w
秋はイベントが多いので、お体に気をつけてください^^

ギャバンは見てた時と、描いた時に
あれ?こんな形だったっけ?って発見が多かったですよw
身体も明日には描かないと、また詰まりそうです^^;

はじめまして

いつも画像をいただき感謝しております。
コメントは初めてさせていただきました。
ゴーバスターズに続き、この丸顔シリーズ。
息子のお弁当のピックに使用させていただいてます☆
ウィザードの丸顔は無理でしょうか??
もし可能でしたらお願いしたいです(>_<)

初めまして^^

>ose*berryさん
コメントもありがとうございます^^
ギャバンの身体も結局描けない状態のまま今に至ってすみませんw
ピックに使われているんですねw
楽しく使って頂けて僕としても嬉しいですよ☆

ウィザードの丸顔ですか
うーん・・・今以上のデフォルメになると
出来なくは無いんでしょうが、宝石が元なのでちと難しそうですね
今の雰囲気とはまた別になってしまいそうなので
アップしてる4種類の顔だけを使うというのはいかがですかね?

No title

返答ありがとうございます☆
難題を申し付けすみませんm(__)m
顔だけで全然いいです☆
UPはお願いできますか??

了解です^^

>rose*berryさん
いえいえ、1人で全部やろうとすると
なかなか出来なくて申し訳ないですね^^;

顔だけならすぐアップしますよw

No title

こんばんは♪そして、はじめまして。

新旧のギャバンのスーツとマスクは30年前当時の型が残っている
ので初代のも二代目のもその全く同じオリジナル型から起こしたも
のだそうです。

先日買ったムックのインタビューにそう書いてありました。

ただ昔と大きく違うの部分は目の発光ギミックの発光のさせ方(昔
のは裏に電球が仕込んであったそうですが今回のは通電させると
光る発光シートが張ってあるそうです)&発光色の差別化・・・

そしてタイプG(二代目)の胸のディメンションコントローラーは初代
の市販のパイロットランプ流用と違ってスモークの透明素材に裏か
らコンピューターカッティングしたシートを貼って、その内側からRED
で発光させて今風な感じに表現しているんだそうです。

流石に30年もたつと電飾の技術一つとっても進歩してるみたいで
すね。

でも初代ギャバンも二代目ギャバンも先述の通り基本は30年前の
オリジナル型から起こしてるので基本的には全く同じものだそう
で・・・

何かそのインタビューによると結局は単にスーツアクターの体型や
電飾の微妙な違いで両者に凄く違いあるように見えてるみたいです


聞いてみるまで判りませんでしたが、ああなるほど、と面白い話で
すね。

ちなみに30年前にオリジナルギャバンの諸デザインが描かれた当
初はサイバリアンの色設定はお馴染みの赤でなく今回の二代目版
が乗るのと同じ青色だったようです。

これって考えてみれば凄い原点帰りですよね。
これもまたなかなか面白い裏話ではあります。

ちなみに私・・・
30年前にギャバンに魅せられて以来、休日はキャメルカラーのW
のライダースジャケット着て今だにジムニーを乗り継いでます。

流石に白のスリムジーンズは履きませんけどね(笑)
しかし、もう50過ぎの曲がりなりにも一家の主人、妻子持ちという
のにやってる事は超弩級のどアホですね(笑)

初めまして^^

>夢中慶事・馬ギャンさん
型は一緒なのに見た目が全然違いますね
一緒と言われると、確かに全体的に丸みを帯びてるシルエットは
昔のままだなぁと、イラストを描く時にも思ってました^^

電飾にもそんなに難しそうな技術を使っているんですね
光つつも動けるスーツって考えたら凄いですもんね

小さい頃に見たヒーローって、いつまでも覚えてるものですよねw
僕も未だにゴーグルファイブやら仮面ライダーRXが主ですから^^
いつまでも思い出を守る気持ちはステキだと思いますよ☆
