プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



サラダの国のトマト姫-「最終決戦」

サラダの国のトマト姫アイコン3.jpg

サラダの国のトマト姫プレイ日記最終章。

ついにここまで来ました。
長かった…本当に長かった…。

いい思い出も笑い話も盛りだくさんでしたねw
前章の話しを振り返り、感動の最終章に突入です。


「カボチャ大王」がいるお城に潜入した「一行」は、
何を勘違いしたのかハードボイルド映画のように倉庫から始まる。

悪趣味極まりないと「柿」が詠うピンクのカーペットを進み、
召使を殴り、褒め契り、また、お風呂を覗く「一行」…

お風呂場で召使の誘いを断りつつも、トマト姫に近づいてゆく。

中庭ではあろうことか「柿」が命の次に大事にしている「浮き輪」を損失
代わりに「カボチャの置物」を手に入れるが「キュウリ戦士」は躊躇なく投げる…。
「牢屋」から開放した「浮浪者達」から有力な情報を得て「王の間」を目指します。

途中、迷路のような部屋を行き来し、ついに「トマト姫」とご対面。
「トマト姫」から新たなミッション「王印を取り返せ」を受注。

「王の間」の前にいた「変態ナス」を懲らしめて、子分Bにする。
イバってたのにヘコヘコしてくる所がいい…。

「王の寝室」に着いたが「カボチャ大王」の姿はなく、
王室を物色していると「隠し階段」が出現。
しかし何者かによって後ろから落とされてしまいます。

「純金で出来た地下」に落とされた「一行」は、
「ウツボラ」を退治しながら「子供ウツボラ」と「ボスウツボラ」を探します。
そして見事に「ボスウツボラ」を退治するとそこは「王の寝室」…「カボチャ大王」発見です!

「大12回ジャンケン大会優勝者 パンプキング・ド・アバレル」とついに闘いです。
しかし、「キュウリ戦士」は「秘密の呪文」で裏技ばりに「カボチャ大王」を倒します…。

ついに観念した「カボチャ大王」は「王印」を隠し、
まだ決着がついていないことを口走ります。

「一行」は「トマト姫」を連れ出し、お城から脱出しました…。


さぁ、これで最後!感動のフィナーレです!
サラダの国のトマト姫809.jpg

どうやら「カボチャ大王」を倒したことが国民達にも知れ渡ったようですね☆
なにやらお祭り騒ぎですw

さて…どうしても気になった持ち物チェックをしてみましょうw

サラダの国のトマト姫810.jpg

すげぇ減ってるーーー!w
おのれ「柿」め!大事に集めてきたコレクションをぉぉぉ。。
微妙に残ってる1枚の「金貨」が気になりますねww

サラダの国のトマト姫811.jpg

勝利のお祭!
これは「勇者」を称えるお祭ですね…つまり主役は「キュウリ戦士」
うんうん、皆の者よ存分に楽しんでおるか?w

サラダの国のトマト姫812.jpg

きっと物凄く賑やかにしたかったんですねw
どうみても手抜きが否めませんw

サラダの国のトマト姫813.jpg

いやいや、気になるのは「ニンジンの子」でしょうw
なぜもっと登場した人物を出さなかったのかw

誰か叩けませんかね?
サラダの国のトマト姫814.jpg

なんだ?お疲れちゃん的にノリで「柿」の肩叩きをしろと?
主役は「キュウリ戦士」なんだぞー!w

さて、褒めまくった子達を更に褒めに行きましょうw
サラダの国のトマト姫815.jpg

褒めることすらできないんですかw
主役とは辛いポジションなんですねぇw

まぁ主役なんてこんなもんだよな「柿」よ?
サラダの国のトマト姫816.jpg

あぁ、いい気分だなw

さて、国民達と挨拶を交わさないと…英雄として!
サラダの国のトマト姫825.jpg

話せる相手は「ナツ子さん」「ロンメロン将軍」「にんじんさん」「リサ姫」ですね。
…「にんじんさん」ってヒドくね?w

まずは「ナツ子さん」から。
サラダの国のトマト姫817.jpg

サラダの国のトマト姫818.jpg

いやいやありがとうw

次は「ロンメロン将軍」です。
サラダの国のトマト姫819.jpg

上から目線だYo!
しかも一言なんですねw

えっと、次は「にんじんさん」w
サラダの国のトマト姫820.jpg

!!

サラダの国のトマト姫821.jpg

こ、こーゆーキャラ付けですかww
最終章まで来てなぜこのキャラ?ww
ハド○ンさんの狙いがまるで分かりませんw

最後に「リサ姫」ですねw
サラダの国のトマト姫822.jpg

いやいや、そんなw

サラダの国のトマト姫823.jpg

うんうん、これで平和な「サラダの国」が訪れますね☆

サラダの国のトマト姫824.jpg

イエーィ!そうです、私が「変な英雄さん」です(違

サラダの国のトマト姫826.jpg

!!!!
一体何事!?

何処からトマト姫が!w
あの祭場に居たのか!?w

サラダの国のトマト姫827.jpg

「カボチャの親子」にさらわれるなんて…成長のない「姫様」ですねw

ん?「大王」はアバレル…「息子」は…ぶん殴る?
なんか危ない名前っぽいですねw

サラダの国のトマト姫828.jpg

っと、そんなこと考えてる場合じゃないですねw
さてさて、ここは「英雄」である「キュウリ戦士様」がどうにかしてやらないとね…

サラダの国のトマト姫829.jpg

勇者です!勇者様が現れました!!!
しかも2章で出てきた、「お腹の空いた子供をほったらかしてた元大臣のタイナ」です!

まさか彼が勇者だったとは…「キュウリ戦士」は「英雄」だけど、所詮は「戦士」だったってことですか。。
「勇者一行」と名乗ってたのは間違いだったのかぁぁぁ。

サラダの国のトマト姫830.jpg

「タイナ大臣」つえぇぜw
もっと前からジャンケンじゃなくて、ちゃんと戦ってたら勝ってたんじゃね?w

サラダの国のトマト姫831.jpg

む!…プッwwww
威厳のかけらもないですねww
カボチャというよりはピーマン?ww

サラダの国のトマト姫832.jpg

「そーら、かかってこい」って言って欲しかったのにw
でも強そうですね。
頭の黄色い光の反射が妙に気になりますw

さてとまずは平和的に話し合いましょう。
サラダの国のトマト姫834.jpg

ぬぅ、どうも後半から怒られてばっかですねw

「柿」よ、どうやらコイツがラスボスみたいだぞ!
サラダの国のトマト姫835.jpg

お前やる気ないだろぅ?w

「ブンナグ」も褒めてみましょう。
サラダの国のトマト姫836.jpg

やっつればいいんでしょ!w

ちくしょう…やってやるさ!
サラダの国のトマト姫837.jpg

回数こそは3回勝負ですが…こいつ強い!
完全にランダム出しで勝って負けての繰り返し!
むむ、さすがラスボスだぜぇ…。。

サラダの国のトマト姫838.jpg

よし!勝ったぞ!

サラダの国のトマト姫839.jpg

何この不死身な子は!!!
しかもコマンドを何も受け付けない…

戦ってみたら…
サラダの国のトマト姫837.jpg

また闘いかよ!?

サラダの国のトマト姫839.jpg

くそぉ、どうやって…ハッ!

サラダの国のトマト姫840.jpg

持ち物に「青虫」…これはもしや

サラダの国のトマト姫841.jpg

ちぇい!!

サラダの国のトマト姫842.jpg

やった!効いたぞ!

サラダの国のトマト姫843.jpg

逃げ…これって解決なんですかね?w

サラダの国のトマト姫844.jpg

おぉ、「王印」が!!!
目的のブツを回収しましょう。

サラダの国のトマト姫845.jpg

はぁぁぁぁ!!!!
「キュウリ戦士」の姿がwww
物凄い軽装ぶりに驚きを隠せませんww
だから「勇者」じゃないんだよw

サラダの国のトマト姫845.jpg

サラダの国のトマト姫846.jpg

というか…本当に終わってしまいましたね。。
くっ、なんだか名残惜しいですね;;

サラダの国のトマト姫847.jpg

カボチャを可哀想って言ったら、ナスも結構可哀想でしたよね?w

サラダの国のトマト姫848.jpg

ダッテ…

サラダの国のトマト姫849.jpg

最後まで戦士扱いかよ!
頼むからナレーションに「勇者」を入れてあげてくれww

サラダの国のトマト姫850.jpg

くぅ…なんて感動的なんだ…

サラダの国のトマト姫851.jpg

!?
「柿」?なぜチラ見なんだ?w
何処までもそんなポジションだったんだなw

サラダの国のトマト姫852.jpg

最後の最後までチラ見ですw
超ムッツリみたいw

サラダの国のトマト姫853.jpg

サラダの国のトマト姫854.jpg

あぁぁぁ、終わりましたT☆Tノ


---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

物凄く長くて難しい「サラダの国のトマト姫」。
コマンドのナレーションが新しすぎましたねw
PC版が最初みたいですが、どうやら「柿っ八」はお供にならないみたいですねw
できればファミコン版もお供はカンベンしてほしかったかなぁ…なんてw

---------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------

サラダの国のトマト姫(サラダのくにのトマトひめ)
ハドソンが1988年にファミコンで発売したアドベンチャーゲーム
通称はサラトマ

クリアまでのスクリーンショット数854枚

最終章を入れて全9章

2004年にはiアプリ・EZアプリ版が配信されたみたいです


更新頻度が遅く、文章も長くて読んでいただいた方には感謝いたしますm(_ _)m
長い間、ご閲覧ありがとうございました。


管理人HeRo

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そして伝説へ

長い旅を経て(見てただけ)

だいぶトマト色にも慣れたと思ったのに

「デュー、デュー、デューン。」

アルフォート吹いた・・・。



エンドロール(静止画だけど)

なんだか感極まりました。

あんな柿ぱっちやこんな柿っぱち。

最後はチラ見かよー。

くそー、柿っぱちー、好きだぁああ(涙)



ありがとうございました(はぁと)

そしておつかれさま★

伝説のゲーム

>Rさん
まさか最後の罠が
「私バカなの。」
とは考えもしませんでしたよねww

あと僕もやっててコーヒーこぼしたのは、「タイナ大臣」のとこですねw
助けるのが主人公じゃなくて、脇役の脇役が今更しゃしゃり出るとは…^^;

エンドロールで柿特集とか組んでほしかったですねw
迷言集とカワイイですね発言ばっかですがww

いえいえ、僕の方も十二分に楽しめましたから♡
また柿に会いたくなったら読みに来てください^☆^
