プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22

スポンサーサイト


あまりやりたくは無いのですが

違法1 違法2

コメント頂き発覚しました

現在ヤフーオークションで出品されているのは僕ではありません

もちろん知人でも親族でも売買は許していませんので

もし見かけても買わないようにしてくださいm(_ _)m


配布という形ではないですが、グッズ等が高いのもありますし

何よりも子供が喜び、親が子の為に作って一緒に成長してくれる

そんな思いもありブログにアップしています

便利な画像だからと言って個人の目的以外の使用は許せませんね

当然と言ったら肩身は狭くなりますが

描いた僕に著作権もあります

完全に無視した形であるなら、著作権法違反になります

荒波を立てることもしたくないし

何よりも楽しみにしている子供達もいるので本当にやめて頂きたい

たかだかイラスト・・・と思う方はご自分で描くべきだと思います

極一部の方のせいで、とんだ嫌な記事になってしまい申し訳ないです

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【あまりやりたくは無い】

 コメント頂き発覚しました現在ヤフーオークションで出品されているのは僕ではありませんもちろん知人で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ルール・マナーの大切さ

久しぶりにお邪魔したんですが・・・
こんな使い方をされてしまったんですね(-_-メ)

こんな事される方が増えて
HeRoさんのイラストが見れなくなったり
キャラ弁の参考に出来ないのゎ困ります!
すぐに辞めて頂きたいっ!!

我が家の子供達もと~っても楽しみにしているイラストなので
これからも続けて頂きたいのに・・・。

HeRoさんも、さぞかし嫌な思いをされましたよね(>_<)

使わせていただく私達も
ルールやマナーを守り
使用させていただく事、本当大事な事ですね。

No title

「名前シール・仮面ライダー」で検索したらスグありますね。
こういう HeRo さんの人柄に漬け込んだやり方は、本当に卑劣だと思う。
でも、こうして「見逃す訳にはいかない!」という姿勢を見せておくのも
効果があるのではないかと思います。

私にできることといえば、違反商品として通報するぐらいですが、
今後こういったことがないことを祈るばかりです。

元は二次制作物ですが

>rukiyoさん
こんにちわです^^
なかなかネットで出回ると管理も難しいですが
幸いにも見てすぐ分かるイラストでw

10月からダウンロード法も変わってしまい
気軽に使って下さいねって書いても抵抗があると思うのに
注意書きでもっと厳しく書かないと・・・というのも心苦しい感じもしますし^^;

忙しい親も居て、助かってる親も居るとは思いますが
やはり大元の石森プロ及びテレビ朝日や、グッズを出しているバンダイ等に
とても失礼かなと思っています(-_-;)

僕も挫けずに、違法者は違法と勧告しつつ
皆様や子供の為にも描き続けたいと思います

簡単で安いんですけどね・・・

>なおさん
こんにちわなおさん^^
僕のイラストを使うこともそうですが、やはり人気があるものを
出せば売れるという考えはよく無いですよね^^;

もちろん僕も見逃すワケにはいきませんので
ひとまずは勧告させて頂きましたが
酷く続くようなら著作権法違反で訴えますw
と言ってるうちに、1件は消去されたみたいですね

やってることは何処ぞの国のコピーと変わらないので
営利目的じゃないにせよ、子供や忙しい親の為を思うならば
譲り合う精神でお願いしたいものですね^^;

拍手コメ返し

>x-pboyさん
こんにちわです^^
拍手よりのコメントありがとうございます^^
うちも母がよく幼稚園の頃に手作りしてくれたもので
買ってきた物とはやはり違って良かったなぁって思います

なので検索して見て気に入って頂いて、
それをぼ自分で作るからこその喜び、
というのを味わって貰いたいですね^^

コメントを下さる方々の作品もよく見せて頂いますが
皆さんの愛情を感じますものw
x-pboyさんも一緒に頑張っていきましょうね^^

No title

ありがとうございます。
知人から頂いたフリーイラストを深く考えずに使用していた者です。

感情的ではなく、冷静に教えて下さって感謝しています。
商用フリー!なんて画像も沢山ありますがNGだったのですね。
すぐ出品を取り消しました。

ハンドルネームで検索してココを知り、驚いています。
もちろん、この画像を頂いた友人にもお伝えしました。

悪意ありきではなかったにせよ、不愉快な思いを。。。
本当にすみません。

これからもファンの方の為にイラスト書きはやめないで下さい。

いえいえw

>おれいさん
書き込みありがとうございます
商用フリーにも実はジャンルを見るとキャラクタ物は全然ないんですよw
大きく見て「飛行機」とか「花」とか誰でも共通出切るものが
大体の商用フリーとかになってたりしますね^^;
キャラ物等はやはり大元の原作があるので、著作権が色々とあったりします
有名なのはディ○ニーとかですねw

僕もデジタルを使ってお仕事をしていますので
著作権は守るべき立場として勧告させて頂きました
怒ってもないですし、イラストは描き続けますのでご安心を^^

これからは直接こちらからダウンロードして
ご自分や個人用でお使いくださいm(_ _)m

ひどいですね・・・

先日、息子のキャラ弁制作のためにおじゃましましたが、
今回もイラストお借りしますm(_ _)m

HeRoさんのイラスト、息子も本当に喜んでくれました^^
私は海苔をカットしただけなのですが、嬉しかったです♪

子ども達の事を考えてのイラストをこういう使い方する大人がいるなんて恥ずかしいし、不愉快ですね・・・

私も、気をつけて使わせていただきます。

これからも素敵なイラスト楽しみにしてます(^_^)v

お返事遅くなりました^^;

>あやりん7さん
こんばんわです^^
夕方過ぎから甥っこが1日遊びに来まして、
ブログも仕事もストップ状態でしたw

お弁当で作って子供が喜ぶっていいですよね^^
僕は子供も居ないし、お弁当も作れませんが
何かしらお手伝いが出来て嬉しい限りですよ☆
息子さんも喜んでくれて描いてて良かったと感じます♪

今回のも転売もそうですが、子供達みんなのヒーローな仮面ライダーなので
譲り合ってでも子供達の小さく大きな記憶にしてあげたいですね
年賀状もそろそろ描かなくては^^;

これはアウト

久しぶりに覗いてみましたが、これはアウトですね。

出品者は何考えてるんだろうか。

こんにちわ^^

>四月馬鹿さん
お久しぶりです^^
なかなかブログ放置な季節となってしまいすみません^^;

全く知らないでというのはもちろんダメですが、まぁしょうがない部分もありますけども
善意があっても全オリジナルじゃない限りは売買はいけませんね

これを機に、著作権って何かを少しでも広められればいいかなと思っております^^

悲しいですね。

きちんとマナーやルール守って欲しいですね。
守れない人が、増えてるのも確かです。

ネット上は何かとありますね^^;

>BUBUMANさん
リアルでもマナーやルールを守らない方はいっぱい居ますしね^^;
ネットだからと言って、ツィッター等の書き込みも問題になってますしね。。
このブログも炎上しない事を祈りますw

No title

ひどーいっ!!

人のイラストでお金儲けするなんて!
許せないですね・・

こんな事してる人は痛いめに合いますよ。

こんばんわです^^

>レイさん
儲けの金額ではないですが、
やはり売るならそれなりに調べてからじゃないと危ないですよね^^;
売れるぐらいのイラストって点は嬉しいんですけどねw

No title

何だか責任を感じたりして・・・
私は個人利用させていただいていますが、それをブログにアップしたりしているので、もしかして見た方に「勝手に使ってもいいんだ~」と思わせてしまったのかもしれないですね。責任の一端を担ったかもしれないので、すいませんです。
私のブログにももっときつめの注意書きをしておこうと思います。

今、画像も皆勝手にあげてるし、著作権についての認識がすごく甘くなってるんだろうな~と思います。(私も含めて)

全然ですよw

>まめたさん
まめたさんのブログにも注意書きがありますし
僕のブログの方こそ、もう少し厳しく書くかどうかを検討しなきゃですよね^^;

制作者の意図とは別に一人歩きしない様にしないといけませんからね
僕も描いてる側ですが、元の仮面ライダーを作ってる方々の思惑通り
子供達に夢を与えていければなと思いますよ^^
