プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22

スポンサーサイト


オークションや販売はやめてください

違法画像

イラスト検索をたまにするんですが、さっき見つけてしまったので・・・

楽天オークションで無断使用されていました

検索して勝手にダウンロードするのはいいんですけどね、

ご家庭でご自身やお子さん用に使うのも報告などいりませんし

けれども、僕がウィザードのイラストを描いてアップしている事自体も

限りなく黒に近いグレーな事なんです

グレーゾーンの僕が言うのもなんですが、著作権等をちゃんと理解し

もし著作物を販売をされるのでしたら、

版権を所持している所に著作権料を支払って使用しましょう

お店で売っているTシャツ等も、どこかの会社が何枚販売するから幾ら~と

著作権料を支払ってから販売をしているのです

むやみやたらに、誰でも見れる公共の場で著作物を売るのはやめましょう


後これはお願いですが

こういった物を買う方も、出来ればご自分で作って頂きたいです

お子さんの為・・・とは言え、元のイラストを僕が実質配布しているワケなので

PCとプリンターに、キットを買えば誰でも出来ます

今後の事やスキルアップ、また自分で気に入った画像を使う等

子供が喜び親がスキルアップする、そんなメリットを見据えてのアップですので

どうか販売する側も、買う側ももう一度考えてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悲しい

悲しいですね〜!
ルール守って楽しんで欲しいですね!

ネットが身近ですからね;

>BUBUMANさん
お久しぶりです^^
お元気でしたか?
さっきアメーバを覗いたら、タイムリーに著作侵害は犯罪ですってお知らせがw
ネットが身近になりすぎたが為に、イラストや写真を簡単に手に入れられて、
簡単に加工や商品に出来ちゃう時代ですからね・・・
PCの普及と人の知識・マナーが追いつかないのは問題ですよね^^;

プライベートはプライベートで全国向けにアップしないとか、
公共の場を使う場合は現実でもネットでもルール確認からお願いしたいですよね

元気です!

年度末で、かなり忙しくて・・・
自宅には、寝に帰ってるだけみたいな感じで・・・
まあライダーや戦隊は楽しく見てますけどね

著作権問題は、難しいですよね!
わかってない人が多すぎますよね!
これくらいいいんとちゃうん?と思ってるんでしょうね!

こちらが手を打って、特定の人しか入れないようにするとかも必要なんでしょうかね・・・。

お疲れ様です^^

>BUBUMANさん
3月は皆さん忙しいんですね^^;
僕はなぜか2月がMAX忙しかったんですが・・・今はウソの様にパタリとw
同じく日曜は長い時間TVの前で拘束されてますw
季節の変わり目ですし、お体お気をつけてください

著作権は難しい問題です・・・
特定の人しか入れないブログにしようかと最初考えたんですけど、
多くの方もお子さんと一緒に楽しんで貰ってるので、極一部の片の為に制限もなぁと
きっとこれが1枚1ダウンロードいくら~とかだったら、譲り渡しとか無くなるんでしょうけどw
あんまり酷かったり、警告を無視される方がいたら、その時は潔くブログやめますw

やめてほしい…

ブログ辞めてしまうとか、私はかなりかなり!困ります(;Д;)(泣)
そして喜んでいる息子も!!
なのでほんとに皆さんにはルールとマナーを守っていただきたい!!

そぅ願います{{(>_<)}}

困る方もいますもんね^^;

>はるりんさん
検索ですぐ画像が出ちゃうから、そのままダウンロードとかしちゃうんでしょうね
元のブログに飛んでトップから見ない人ともかも多そうです^^;
一番あ~っと思ったのは、フリー画像だよっと言って譲り渡してしまうことですね
はるりんさんの言う通り喜んで下さってる方もいるのでやめて頂きたいですね^^;

No title

オークションで出品するのはアウトだよなぁ。
楽天オークションの存在知らなかったけどw

こういうネームシールとかをハンドメイドと称して売る輩の考えがわからないなぁ。

ワタシは、ネームシール作りも親の楽しみの一貫だと思うんで、頂いたイラストでネームシール作成ソフト使って作ってます。

オークション対策は、ウェブ上に公開するサムネイルに文字透かしを入れるしか手がないのかもしれないですね。イラスト欲しい人だけメールで・・・なんて、忙しいのに面倒なことが増えるだけですね。うーむ。

対策は難しいですね^^;

>四月馬鹿さん
誰もが見れる環境で売るってのがやっぱダメですねよ^^;
僕もオークションを見てたワケじゃないんですが、たまたま検索にひっかかってw
やはり売る人は売る側で、自分なりのモノを売って欲しいですね
極一部ですが、ケーキ屋さんも頼まれた以外で、イラストを使ってるとこあるんですよね
子供が喜ぶから・・・とは言え、そこも考えてしまいます

サムネイルとか僕のロゴを入れるというのも考えたんですけど、
純粋に使う方々の方が多いし、使い勝手を考えると、どうしてもロゴもない方がいいですから
画像を提供しよう!って割り切ったのも去年からですし^^;
ちょっとずつ理解をして貰える様、頑張りますよw

はじめまして。

はじめまして。

画像検索から辿り着き
TOPから遡って拝見させて頂きました。

私は、趣味で消しゴムはんこを彫っています。


こちらのイラストが、とてもステキで
一目惚れしてしまいました(〃艸〃)

息子や、そのお友達にプレゼントする
お名前ハンコ等のモチーフとして
こちらのイラストを使わさせて頂いても宜しいですか?

もちろん、著作権の話は私自身としても
身近に感じ…色々な経験も嫌な思いもしてますので(苦笑)
絶対に販売は致しません。
子供の持ち物に捺したり、お手紙に捺したりして使います。

完成したハンコを私のブログに掲載する際に
こちらのURLも掲載させて頂く予定です。
(ご迷惑でなければ…)

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ☆゛

初めまして^^

>みぃやん。さん
ブログ訪問とコメントありがとうございます^^
消しゴム判子楽しいですよね♪
僕も正月だけは作ったりしてます

イラストも気に入っていただて嬉しいですね☆
もちろんお子さん用やプレゼント、個人でお使いの場合はOKですよ^^
著作権は正直難しい話しですが、個々のモラルですよねw
僕は気分を害する・・というよりは
大人が知らないで使うことにガッカリしてしまいます^^;
なので、この記事のように少しでも著作権を知って貰えればと書いています

完成後のブログのURL記載の配慮もありがとうございます♪
日曜にはガイムをアップしますので
また何時でも遊びにきてください^^
