プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



特別展マンモスYUKA へ行ってきました

IMG_1021.jpg

明日・明後日と台風で、展示は明後日まで・・・

行くなら今日ですよね!ってことで

パシフィコ横浜で公開されている冷凍マンモスYUKAを見にいきました


IMG_0971.jpg

入り口、朝10時ぐらいだったからか、結構空いてました

IMG_0973_20130914155111c17.jpg

ゾウって~という説明から

IMG_0974.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0979.jpg

ゾウの祖先に当たる進化図と共に

4種類を比較すべく模型が飾られていました

IMG_0981_201309141553274e6.jpg

実際の骨の大きさ比べコーナー

IMG_0982_20130914155359051.jpg

IMG_0983_20130914155412133.jpg

IMG_0985_2013091415542130f.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0985_20130914155452916.jpg

写真からだと比較できませんねw

マンモスと呼ばれる固体は想像よりも小さかったです

IMG_0986.jpg

骨の各部位の展示もありました

IMG_0992.jpg

マンモスの鼻は口みたい!って思わず写してきましたw

IMG_0993_20130914155813874.jpg

IMG_0995_20130914155824dbe.jpg

マンモスの頭蓋骨に当たる部分です

他のゾウ種もあったのですが、見た目的に見栄えないので・・・w

IMG_0997.jpg

続いてマンモスの部分コーナー

象牙や、毛に直接触れることが出来ました・・あ、毛を写してない;

IMG_0999.jpg

IMG_1000_20130914160043f32.jpg

マンモスの足と毛、こちらは見るコーナー

IMG_1002_201309141601256b1.jpg

IMG_1004_20130914160134da0.jpg

説明が無いとよく分からない皮の部分ですw

IMG_1009.jpg

IMG_1007_201309141602317fe.jpg

IMG_1008_201309141602406f4.jpg

IMG_1010.jpg

続いてマンモスの牙や皮で作ったマンモスハウス!

ゲームとか漫画では見ますが、実際見ると凄いですね・・

皮・・あったかそうw

IMG_1011_2013091416042024b.jpg

IMG_1014.jpg

IMG_1012_20130914160440b4d.jpg

石器時代に描かれた色々なマンモスの絵だそうです

長い足のは、巨大に見えた印象を伝えたかったんでしょうね


と、映像ブースがあって、その先にYUKAが展示してあったのですが

残念ながら撮影禁止とのことでした^^;

実際見た冷凍マンモスは、驚くほど状態がよく残っており

形状がもうマンモス!って分かるほどでした

足の裏がちゃんと見えてたり、尻尾が付いてたり

牙部分は無かったですが鼻もちゃんとついてました

いつか永久凍土の中からオトナのマンモスが見つけられたら

きっと大きくてビックリするんだろうな・・・

IMG_1015.jpg

先に進むと現在生きている動物達の骨格標本のブースになってました

写真は撮ってませんが、ウマやらサイやら・・オオカミもありましたね

IMG_1017_201309141615040c2.jpg

出口付近ではギャートルズの漫画と顔出し看板

IMG_1020_201309141615415e8.jpg

それとマンモス カフェなる食事ブースもありました

ギャートルズの骨付きマンモス肉・・

食べたかったんですが何せ混雑してまして^^;

人ごみ嫌いな僕はさっさと出てしまいましたとさw


その後、横浜美術館を回ろうとしたんですが

まさかの長蛇の列・・・

えぇ、前日に調べて混むとは書いてありましたが

まぁ無理ですよね・・・w

ちゃちゃっと帰ってブログ書いてますw

あ、今かw

IMG_1029_20130914161742144.jpg

生マンモス見れる機会なんてそうそう無いと思うので

いい経験でした


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やほほー

マンモスハウスww
そんなものまであったのかー。
みると入りたい衝動にかられるわ。

骨付きマンモス肉って漫画とかでよくみるアレかな。
右と左に骨が出てる的な。

なかなか見れる機会ないからイイネ。
しかし皮がリアル。

やほー^^ノ

>あーちゃん
マンモスハウスって呼んでるとこが凄いよねw
昔PSのゲームでマンモスを狩るゲームして作ってたなw
中に入ってみたいよね^^

そうそう、骨付き肉って漫画で見るアレw
食べてみたかったなw
美味しかったらしいよw
けどちょっと高いw

うんうん、冷凍マンモスは次見れる機会があるかどうかだし
台風の前に行ってきて良かったよ^^;
皮も遠目で写したのもあるんだけど、リアルさを伝えたくてアップにw
触ってみたい・・・w
