プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」

IMG_1051.jpg

10月6日まで生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」が

東京タワーの足元の4階でやっています

ドラえもんはもちろん、パーマン・Qちゃん・21エモン

数々の作品を子供の頃から読ませて頂いてきました


IMG_1033.jpg

すっごく久しぶりに東京タワーへ

IMG_1035.jpg

IMG_1036_20130925040242148.jpg

お出迎えはもちろんドラえもん

IMG_1037.jpg

1階でチケットを買って屋上へ・・・行くと

IMG_1038.jpg

IMG_1040.jpg

入り口の外でもドラえもん!

IMG_1045.jpg

どころの騒ぎではなく、ドラえもんだらけw

IMG_1041.jpg

タケコプター

IMG_1043.jpg

タイムふろしき

IMG_1044.jpg

桃太郎印のきびだんご

IMG_1046.jpg

悪魔のパスポート

IMG_1048.jpg

呪いのカメラ

IMG_1047.jpg

外と屋内を合わせて80体いるらしいですが

とりわけ表情と道具で写真を選びましたw

IMG_1049.jpg

一杯の後ろ姿が何とも笑えるw

IMG_1050.jpg

中へ入ると東京タワーにまつわる漫画のコマの展示

IMG_1053.jpg

途中のドアにコロ助がいたりw

IMG_1054.jpg

IMG_1055.jpg

途中のトイレはのび太くんとしずかちゃん・・・芸が細かいw

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1058.jpg

撮影禁止の漫画展示コーナを抜けると体験しようコーナーへ

IMG_1059_20130925041237547.jpg

芋掘りゴンスケの芋になれるw

IMG_1061_2013092504124883a.jpg

IMG_1071.jpg

ちょっと分かりづらいですが、パーマンになれるw

IMG_1062.jpg

Qちゃんに乗れる!

IMG_1065.jpg

IMG_1066.jpg

おばあちゃんの膝枕体験・・・わざわざ横にならないでいいみたいw

IMG_1067.jpg

IMG_1068_20130925041509ebd.jpg

藤子不二雄先生の仕事場の雰囲気を味わえる

IMG_1069_20130925041547004.jpg

IMG_1070.jpg

引き出しからのタイムマシン!・・・よく見ると端に0点のテストw

藤子不二雄先生らしいユーモア満載

IMG_1072.jpg

何処でもドアを通って行き、年表と各有名人のねぎらいの色紙を経て終了

IMG_1077.jpg

お土産売り場でドラミちゃんクッキーと暗記パンラスクを買いましたw

ラスクがココナッツ味で美味しかった♪

撮影禁止コーナーが半分ぐらいなので

どうしても写真だと楽しさ半減

後はドラえもんがメインみたいな感じになっているけど

漫画の展示コーナーではほとんどの漫画がチラホラありました


僕自身の一番の思い出はドラえもんよりも21エモン

地球内だけでなく、宇宙や銀河に目を向けた世界観が好きでしたね

モンガー欲しいw

IMG_1075.jpg

もちろんQちゃんもパーマンも大好きです

今現在の自分の作品作りには影も形もないですが

藤子不二雄先生の漫画は必ず何処かに影響していると思います

絵柄が変わらないのに、ストーリーや世界観

様々なアイディアに、多数の趣味、突き進む自分の道

本当に藤子不二雄先生は凄いなと感じられる場所でした

いつかミュージアムにも行ってみたいなw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はははっ

ドラえもんだらけにウけた。
是非一体位、頂いてどこでもドアを出して欲しいわ。

コロ助の作品もそうだったのか。
子供の頃、好きでよく見てた記憶があるー。

楽しんできたようで良かったね♪

楽しいとこだったよ^^

>あーちゃん
ドラえもんの後ろ姿もこんな数見ないからねw
せめてスペアポケットがあればな・・・とか思っちゃうよねw
タイムふろしきとか、もしもボックスも捨てがたい・・・w

キテレツ大百科も一度は見るよね^^
歌も結構歌えるというw
睡眠不足が頭から離れないとかよくあった;

来月までしばらくはイベントなしーで、仕事三昧中^^;
次は新潟予定らしいw
