プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



鎌倉の紫陽花

IMG_4023.jpg

最近少々忙しくてイラストすら描けてないです^^;

コメントのお返事も送れてしまいすみません

早いとこガイムの極アームズを描きたいとこですね。。

なのに悠々と鎌倉に紫陽花を撮りに行ってきましたw


IMG_4034.jpg

IMG_4036.jpg

IMG_4041.jpg

IMG_4044.jpg

IMG_4047.jpg

IMG_4048.jpg

IMG_4050.jpg

IMG_4051.jpg

IMG_4054.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4059_201406191931065d4.jpg

IMG_4063.jpg

IMG_4064.jpg

IMG_4065.jpg

IMG_4066.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4071.jpg

IMG_4072_201406191932141d5.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4076_2014061919324493f.jpg

IMG_4077.jpg

IMG_4078.jpg

IMG_4082.jpg

IMG_4084_201406191933209e0.jpg

IMG_4087.jpg

IMG_4090_2014061919335454d.jpg

IMG_4091.jpg

IMG_4094.jpg

IMG_4096.jpg

最後は焼きたてのおせんべい

隠れミッ○ーっぽかったのでw

何年か前にも鎌倉に紫陽花を撮りに行ったけど

その時は別のルートだったので、今回も初見で楽しかった♪

大仏は・・毎年見てる気がするなw

江ノ電も写したかったけど、

まぁ写真を見ての通り人だらけなんで・・

平日なのに舐めてましたw

海と紫陽花が一緒に見えるのは凄くよかった

ワガママ言うと、前日は雨降って、当日晴れて

しっとり紫陽花を見つつ晴天!が良かったなw

まだまだ5~6分咲きらしいので、今月末までは見頃ですよ^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

紫陽花とってもきれい(^^)/

写真を見て癒やされました♪

なかなか鎌倉まで行けませんので…近場で紫陽花祭りをやっている所があるので見に行ってみようと思います(^^)
定番の紫陽花も もちろんきれいだし、ちょっと変わった花の形や色をした紫陽花もあって見ていて楽しいですよね(^^)/

この前、ホームセンターで白い紫陽花が咲き終わって見切り品で売っていたので、だいぶ弱っていたけど買ってお手入れをしたら元気になったから、庭に植えてみました!
来年花を見るのが楽しみです☆

紫陽花良かったですよ♪

>そうちゃんママさん
1年でそう機会があるワケでもないので、思い切って行ってきたんですよ^^
予想はしてたのですが、人ごみが半端なかったです^^;
近場で紫陽花というと、こちらは鎌倉なんですが、電車で1時間も揺られれば行けます♪
でも各地にも紫陽花は有名な場所はありますからね☆

紫陽花にも色々な形があって面白いですよね(*^_^*)
本当はゆっくり1つ1つ写したかったんですが・・・そうもいかずに^^;
西洋の丸い紫陽花より、やはりガクアジサイが好きです♪

白い紫陽花も綺麗ですよね(´∀`)
買ったものが元気になると嬉しいですね☆
来年は白い紫陽花が一杯咲いてくれるといいですね^^
あ、余談ですが、紫陽花の色は土壌に含まれる成分で色が変わるので
鉢の土と、庭の土で色が変わるかもですねw
それはそれで色が楽しみで^^
