プロフィール

HeRo

Author:HeRo

主に家にいます
PCと睨めっこ率は60%以上
趣味:映画鑑賞・ゲーム・写真
仕事はデザイン関係

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)

家族でつくれる! 仮面ライダー安心ごはんレシピ(エンターブレインムック)
検索フォーム
足跡カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カメラ道具紹介
CANON 7D
7D

EF24-105mm F4L IS USM
10-22

EF70-200mm F4L IS USM
10-22

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
10-22

EF50mm F1.8 II
50

SP AF 28-75mm F/2.8 (A09)
28-75

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO (272E)
90SP

AF18-270mm F/3.5-6.3 (B003)
18-270

スピードライト320EX
10-22

1.4X テレプラス MC4 DGX
10-22



EOS M

IMG_5306.jpg

買うまいと思っていたミラーレスを買っちゃいました

現在7Dの1本で頑張っていましたが

甥っ子の運動会等を写す時にレンズ交換がやはり煩わしく

6Dを買いたいなぁ~と早2年

今までのEFレンズが使えるとの事でミラーレスを購入してみました


昨日届いてちょっといじってみたのですが

使い勝手は正直一眼レフで慣れていると細かい設定がしづらいです

クリエイティブモードや、シーン別、フィルタ等は

初心者でも簡単に綺麗に写せていいですねw


ノーマル
ノーマル

ソフトフォーカス
ソフトフォーカス

魚眼風
魚眼風

トイカメラ風
トイカメラ風

ジオラマ風
ジオラマ風


ちょっと分かりづらい効果もありますが

ショッカーの皆さんだからしょうがないとしてくださいw



今回はEFマウントアダプターが欲しくWレンズキットを買いましたが

付属のズームレンズは使うか微妙なとこですね

コンデジからのステップアップには最適かもです



撮った感想としては、EF-M22mm F2 STMが凄い!

一眼を買った時に写真って面白いなーと

素直に喜びながら写してたのを思い出させます

赤

散歩にもいいですし、ちょっと出かける時にカメラ欲しいけど重いなぁ

という時には22mmセットで持ち歩きたいですね


あ、あとネットでの評価が悪いオートフォーカスの速度ですが

やはり体感は遅い!って感じます

コンデジの方が速いのかなぁ?と思いつつも

人物はポーズ、あとは風景、ちょっとしたポートレート

写すものを限定していけば長く付き合えそうです

運動会で動いてる写真とかは、やはりレフが圧倒的にいいですね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>ひろさん
初めまして^^
お返事遅くなってしまいましてすみません^^;
個人の使用は基本OKにしていますので、大丈夫ですよ☆
お返事遅くなってしまって間に合いますかね?
使っていただいて、お友達も喜んでくれるといいですね♪

ありがとうございます

Re: タイトルなし

>ひろさん
いえいえ、お役にたててよかったです^^
